2008/03/14

タクリーノLong-termer 中止しました(>_<)

初めにお断りをして置きますが、私は自他共に認める?“凝り性&拘り性”で、チェーン&チェーンリングの汚れに対して異常なほど反応する特殊な人種です(笑)

しかも、性能より“汚れ”の方を優先するので始末に悪い“オヤジ”ですが、これは性分なので仕方有りませんね。

タクリーノの使用を止めたのも、この異常な反応の為で、決して性能&効果の為では有りません(ここ、強調!)

タクリーノ約134Km走行後

ワコーズA105 約450Km走行後

いくら性能は度外視と言っても、ワックス系の潤滑剤の様に、汚れには滅法強いが50~60Kmも走ると“音鳴り”が始まる様なものでは、往復60Kmの通勤には使えません。

自称“ケミカルフェチ”の私が、唯一?認めたWAKOS フッソオイル105 と比較したのが、上の写真ですが(走行距離が違うから比較にならないって、突っ込みはなしでね)、一目瞭然で三倍以上も走っているフッソオイル105の方が綺麗ですね。

改めて書きますが、これは“汚れ”に限定した事です。しかもタクリーノの汚れも一般的には“汚れ難い”方に入ると思います。

もし私が、競技レベルの人間なら迷わずタクリーノを使うでしょう!潤滑剤としての性能、悪条件での性能維持etc.全てにおいて、今までには無い超一級品の潤滑剤だと思います。

でも、私は“自転車遊び”を楽しむ“ただのオヤジ”です(笑)「やっぱり!綺麗なのが良いよね」

タクリーノ関連記事
タクリーノLong-termer No1
タクリーノLong-termer No2

フッソオイル105関連記事
ケミカルテスター報告第1弾
ケミカルテスター報告第2弾
ケミカルテスター報告第3弾
ケミカルテスト最終回
“オヤジ”にヤル気を!
どうかクリックをお願いしま~す(^^♪


にほんブログ村 自転車ブログへ banner_03.gif 人気ブログランキング

Ads by RAKUTEN

☆プロ御用達ケミカル☆[WAKO'S] FC/フィルタークリーナー
チェーン洗浄に最適!(自転車屋POPさん一押し)

☆プロ御用達ケミカル☆[WAKO'S]A105/フッソオイル105
“オヤジ”一押しのチェーンルブ!

☆プロ御用達ケミカル☆[WAKO'S] MTL/メンテルーブ
耐久力の必要な場所に最適なルブ!

☆プロ御用達ケミカル☆[WAKO'S] SR/シリコーンルブリカント
フレームの汚れ防止から埃を嫌う場所の潤滑に!

0 件のコメント:

コメントを投稿