2008/03/25

多摩サイ右岸をポタポタと(^^♪

←多摩サイの桜並木、もう一息ですね。

今日のお休みも、何の目的も無くサドルに跨っていました。ほんのちょっとポジションを変えたので、試す為という“言い訳”で!(笑)

取り合えず、府中街道を進み、是政橋辺りでフッと“多摩サイ”の右岸を走ってみようと思い、多摩サイに入りましたが、イキナリ道が無くなりました。(笑)

←YK流星号はMTBじゃ無いよ(~_~)

←オフロードの先に大丸用水堰
 
オフロードも行き止まりに成ったので、仕方なく引き返し川崎街道で、上流に向かう事にしました。やっとサイクリングロードに出て、しばらく走っていると、どうも様子が違います。多摩サイだとばかり思って走っていたのは、浅川でした(笑)

←淺川から見た多摩モノレール

モノレールが通るのを10分も待ってしまいました(笑)

←足元にはタンポポが、春ですね

←親子で水遊びをしていました。

しばらく、良い調子でサイクリングロードを走っていると、行き成り一般道に成ってしまいました。

←唐突にサイクリングロードが無くなりました。

仕方なく、対岸に出て多摩川に戻り、今日のポタリングを終わりました。たまにはのんびり(何時もですね)と春風にふかれ、走る多摩サイも良いものですね。

ポジションは如何した?って、平均時速16Kmじゃ!分りません(笑)
  • 本日の走行距離 63.73Km
  • 3月の走行距離 646.37Km
  • YK流星号積算距離 9309.1Km

“オヤジ”にヤル気を!
どうかクリックをお願いしま~す(^^♪

にほんブログ村 自転車ブログへ banner_03.gif 人気ブログランキング

Ads by RAKUTEN

☆プロ御用達ケミカル☆[WAKO'S] FC/フィルタークリーナー
チェーン洗浄に最適!(自転車屋POPさん一押し)
☆プロ御用達ケミカル☆[WAKO'S]A105/フッソオイル105
“オヤジ”一押しのチェーンルブ!
☆プロ御用達ケミカル☆[WAKO'S] MTL/メンテルーブ
耐久力の必要な場所に最適なルブ!
☆プロ御用達ケミカル☆[WAKO'S] SR/シリコーンルブリカント
フレームの汚れ防止から埃を嫌う場所の潤滑に!


6 件のコメント:

  1. 春は最高ですね。

    桜が満開になったら、どんなに綺麗でしょう。

    娘達も一般道を走りたくないので、いつも同じ所に行っているみたいです。

    返信削除
  2. 多摩サイの桜並木
    長い(笑)ですね~^▽^

    桜の咲く季節の野の花と言ったら
    タンポポ”と
    “イヌフグリ”。。小さな青い花
    気付きましたか?笑

    返信削除
  3. すっかりいい季節になってきましたね(^^♪
    あたたかくなって、景色も良くなってきますし。
    3月いっぱいは、早く帰れそうも無いので寄り道は出来ないですが、4月に入ったら春を探しに足を伸ばしてみたいとおもっています。

    返信削除
  4. yokkoさんへ

    花粉が無ければ、1年で一番良い季節ですね。
    でも、花粉なんかに負けずに今年は、桜を求めて放浪するつもりです(笑)
    楽しみにしていてくださいね(^^♪

    返信削除
  5. 林檎♪さんへ

    長~いッ!ですけど、まだ咲いてませんね(笑)

    >“イヌフグリ”。。小さな青い花
    気付きましたか?

    有りました!あれが“イヌフグリ”ですか?
    なにか、ひっそりと咲いて私みたいでしたよ(笑)

    返信削除
  6. ちゃんさんへ

    良い季節に成りましたね。

    時間が取れたら是非、内緒(だれに?)で寄り道してください。
    子供に戻ったようで楽しいですよ(笑)

    返信削除