2008/03/25

CAT EYE HL-EL520

ハンドル下に取り付けた所です。

日が長くなって来たので、そろそろ活躍の場が無くなって来ましたが、日照時間の短い冬の間は、大活躍をしてくれています。

以前は、このライトの前作CAT ETE HL-EL500 LEDライトを使っていましたが、余りにも大きくてハンドル周りが重くなって気に入りませんでした。光の感じは“バットマン”みたいで良かったんですが(笑)

このCAT EYE HL-EL520も小さい方では有りませんが、上の写真の様にハンドルの下に吊り下げて取り付けると、少しはスッキリした感じになります。

ロゴを作りました(^^♪

吊り下げると、当然ロゴが逆さまに成ります。それが気に入らないのでテプラでロゴを作って貼ってみました(笑)

明るさに関しては、EL-500の1.5倍と言う謳い文句ですが、点灯時はあまり違いは感じません。しかしEL-520は、新たに点滅モードが有り、この明るさで点滅するので視認性は抜群です。

もちろん、このライトより明るい物はいくらでも有りますが、ランニングコストと明るさのバランスを考えると、今の所これに勝る物は無いと思います。

また、色々なレビューで取り付けブラケットの不備が書かれていますが、私の場合何の問題もなく取り付けられました。

CAT EYE HL-EL520

メーカーサイト CATEYE Official Web Site

参考レビュー

サイクルベース名無し:自転車レビューサイト

CHARIC-自転車レビューサイト-

“オヤジ”にヤル気を!
どうかクリックをお願いしま~す(^^♪

にほんブログ村 自転車ブログへ banner_03.gif 人気ブログランキング

Ads by RAKUTEN

☆プロ御用達ケミカル☆[WAKO'S] FC/フィルタークリーナー
チェーン洗浄に最適!(自転車屋POPさん一押し)
☆プロ御用達ケミカル☆[WAKO'S]A105/フッソオイル105
“オヤジ”一押しのチェーンルブ!
☆プロ御用達ケミカル☆[WAKO'S] MTL/メンテルーブ
耐久力の必要な場所に最適なルブ!
☆プロ御用達ケミカル☆[WAKO'S] SR/シリコーンルブリカント
フレームの汚れ防止から埃を嫌う場所の潤滑に!


0 件のコメント:

コメントを投稿