2008/03/30

ワイヤー長!やっと直しました。

完成当初から気に成っていた、リヤのシフトアウターワイヤーの長さを、やっと直しました。一年以上も気に成っていたのですが、機能に支障が無いので「まぁ~!いいか?」って、何時も後回しにしていました(笑)

⇒⇒

ちょっと見は、「えッ!どこが?」と思いますが、よく見ると右の方が少しだけ短くなっています。この微妙な差がポイントなんです。自転車全体がシャキッと見えるかの瀬戸際です。

そうです!誰にも気が付かない、唯の自己満足なんです(笑)でも、本人には大問題なんですよ!分かってくれる人は、私と同じ変人ですね。

“オヤジ”にヤル気を!
どうかクリックをお願いしま~す(^^♪

にほんブログ村 自転車ブログへ banner_03.gif 人気ブログランキング

Ads by RAKUTEN

☆プロ御用達ケミカル☆[WAKO'S] FC/フィルタークリーナー
チェーン洗浄に最適!(自転車屋POPさん一押し)
☆プロ御用達ケミカル☆[WAKO'S]A105/フッソオイル105
“オヤジ”一押しのチェーンルブ!
☆プロ御用達ケミカル☆[WAKO'S] MTL/メンテルーブ
耐久力の必要な場所に最適なルブ!
☆プロ御用達ケミカル☆[WAKO'S] SR/シリコーンルブリカント
フレームの汚れ防止から埃を嫌う場所の潤滑に!


6 件のコメント:

  1. 変な所に凝り性のとっつあんらしくて・・・
    私には左の柔らかい曲線も良いなって思いますが・・・自転車はトーシローですから。
    (目測股下86cmくらいの明智より)

    返信削除
  2. こだわりのポイントがいいですね。
    でも、まだロードのって間の無い私には、しょのシャキっと感がよくわかりませんでした。
    実物を見るとわかるのかなぁ~。

    返信削除
  3. そのこだわりこそ!「おとなの自転車倶楽部♪」の醍醐味かと(笑)。
    明日は雨のようですが、今週も引き続きジテツウで桜を堪能してくださいね。
    桜吹雪ライドなんていうのも、「おとな」ですねぇ。

    返信削除
  4. 明智86さんへ

    ↑名前が短くなった(笑)

    ワイヤーは短い方がシャキッとします。
    足は長い方がシャキッとしますが(笑)

    >目測股下86cmくらいの---
    なに?私より3Cmも長い!?
    でも、以前のBlogで自分の写真に「足!短ッ!」って、自分で突っ込んでいたのは、Tリチャードさんの様な気がしましたが、私の錯覚でしょうか?(笑)

    返信削除
  5. gajinさんへ

    >実物を見るとわかるのかなぁ~。
    いいえ!分りません?(笑)
    単なる、私の自己満足です!

    昔は、縦型のディレラーばかり使っていたんで、今の横型はワイヤーが長く感じます。
    これも、“オヤジ”の証拠ですね(笑)

    返信削除
  6. marboさんへ

    そうです!おとなの醍醐味はクロモリです(笑)
    痩せ我慢です(>_<)

    >桜吹雪ライドなんていうのも、「おとな」ですねぇ。

    良いですね!桜の花びらに滑って“落車”なんて、これも“おとな”ですね(笑)

    返信削除