2008/03/07

タクリーノLong-termer No2

250Kmほど走ったので、中間報告です。

先ずは、タクリーノ ロード・チェーンオイルですが、これはもう凄いの一言ですね。チェーンノイズガ消えて殆ど無音に近い感じです。スプロケ1枚分は軽くなったと言えば、ちょっと大袈裟ですが、ペタリングも軽く感じます。

250Km走った今も、殆ど無音に近く「ちょっと大きくなったかな?」と言う程度です。チェーンオイルとしては、言うこと無しですね。

次にタクリーノ シーリンググリスですが、これは私の塗り方が良くなかったのか、ちょっと汚れが目立ちます。

走行距離 0Km

走行距離 127Km

走行距離 253Km

初走行(約60Km)で、ちょっと薄く塗り過ぎたかと思い、再度グリスを塗ったのが良くなかったのかも知れません。

これを踏まえて、休み明けの日曜日から再度、テストをやり直します。いずれにしても潤滑剤としては一級品である事は、この段階でも証明されたと思います。

グリスの塗り方を再考して再スタートしますので、乞うご期待を!“ケミカルフェチ”のオヤジでした。

↓↓↓↓自転車の人気Blog一覧が見られます(^^♪
にほんブログ村 自転車ブログへ

☆ 全く新しい駆動系潤滑システム ☆

TACURINO シーリンググリス

TACURINO ロード・チェーンオイル

TACURINO ロード・ギア

0 件のコメント:

コメントを投稿