2008/03/18

カーボンバイクに乗る?

今日の仕事帰り、チェーン洗浄に使うWAKOS BC-9 を買う為、自転車屋POPさんに寄った所、Giant OCR COMPOSITE 3の試乗車を乗り回して、幸せそうな顔をした“組長”が、ちょうど帰って来た所でした。


もちろん、好奇心旺盛な“オヤジ”が、これを見て黙っている訳が有りません(笑)組長から奪い取るように、跨っていました。

考えてみたら、初のカーボンバイクです!サイズが合っていないのでポジションは窮屈でしたが、一言で言うと“進歩”です。

クロモリは体に優しい、振動吸収性に優れていると言う“謳い文句”を良く聞きますが、カーボンバイクの前に出るとこの謳い文句も霞んでしまいます。

とにかく微振動の吸収が良く、一瞬空気圧が足りないのかと思ったぐらいです。このクラスのバイクでこんな感動を感じるのですから、上のクラスのバイクは?と、考えると怖くなります(笑)

でも、私にはやっぱりYK流星号が一番ですけどね(^^♪

このGiant OCR COMPOSITE 3(サイズ465)は、自転車屋POPさんで試乗する事が出来ます。興味のある方はお気軽にご連絡をどうぞ!

メーカーサイト 2008 Giant Bicycle

“オヤジ”にヤル気を!
どうかクリックをお願いしま~す(^^♪

にほんブログ村 自転車ブログへ banner_03.gif 人気ブログランキング

Ads by RAKUTEN

☆プロ御用達ケミカル☆[WAKO'S] FC/フィルタークリーナー
チェーン洗浄に最適!(自転車屋POPさん一押し)
☆プロ御用達ケミカル☆[WAKO'S]A105/フッソオイル105
“オヤジ”一押しのチェーンルブ!
☆プロ御用達ケミカル☆[WAKO'S] MTL/メンテルーブ
耐久力の必要な場所に最適なルブ!
☆プロ御用達ケミカル☆[WAKO'S] SR/シリコーンルブリカント
フレームの汚れ防止から埃を嫌う場所の潤滑に!

8 件のコメント:

  1. カーボンバイクってもの凄く高価という印象があったんですが、
    だいぶ下がってきたんですかね。
    雑な乗り方をする上に貧乏な私には、もう一声お願いしたい(笑)。

    返信削除
  2. 名探偵リチャード明智2008/03/19 21:58:00

    一瞬、浮気者の汚名をかぶせるところでした。
    カーボンだと自分で溶接出来ないっす。
    ところで、探偵は思いました。
    オイルだけじゃなく、洗浄液もかなりあると!
    やはり浮気者か~あ?(^^;)

    返信削除
  3.  私も知り合いのカーボンバイクに跨らせてもらったときは、乗り味と踏み出しの軽さにショックを受けました。
     やっぱり技術は進歩している・・・と感じました。

     でも、それによって鉄の”愛車”に対する愛情が変わるわけではないですけどね(笑)。

    返信削除
  4. swangさんへ

    20万前半のバイクでも、驚くほど良いですね(笑)
    でも、カーボンは寿命が短いですから、やっぱり割高ですね。

    クロモリが一番です!って、自分に言い聞かせています(笑)

    返信削除
  5. 名探偵リチャード明智さんへ

    ↑今日は、カタカナに成っている!(笑)

    自転車は浮気しません!(キッパリ!)
    でも、ケミカルは浮気し放題です(笑)これも、全てYK流星号の為に、仕方なくしている事です!(いや!本当に)

    返信削除
  6. gajinさんへ

    カーボン!凄いですね(笑)

    ハイテクなバイクに乗ると、ローテクなYK流星号に、益々愛着が湧いてくるから不思議です。

    “鉄”万歳ですね!(笑)

    返信削除
  7. 私も知人からキャノンデールのsix13をお借りし、ヒルクライムに挑戦。
    すごく乗りやすく、軽い!!!
    1割くらいタイム縮まります。
    と言いながら、私もクロモリで頑張ってます。先日もレース出場しました。
    ホイールだけは変えましたが・・・

    返信削除
  8. HIDE-chanさんへ

    ご無沙汰してすいません。

    カーボン!凄いですね。やっぱり時代を感じます。
    私は、競技レベルでは有りませんが、HIDE-chanさんは将来的にはカーボンバイクを、検討したほうが良いかも知れませんね。
    やっぱり戦闘力が違いますよね。

    返信削除