2008/03/29

“ジテツウ”は桜三昧(^^♪

さくらが、もう満開ですね。普段は何気なく走っている通勤ルートにも、「あッ!あの木って桜だったのか!?」って、新しい発見があります。一年経つと忘れてまた、ビックリしますが(笑)

桜に見惚れて、通勤時間が何時もより大分掛かって、お陰で遅刻しそうでした(笑)

鶴見区馬場の公園

朝の神奈川公園

夕方の鶴見川

二ヶ領用水も満開です。

二ヶ領用水の遊歩道

等々力競技場前

微笑ましいご夫婦?

何時ものベンチでコーヒーブレイク

あと何日、こんな景色を楽しめるのでしょうか?例年の開花に合わせて9~11日に、三連休を取っていますが、今年は葉桜見物に成りそうです(笑)

  • 本日の走行距離 70.21Km
  • 3月の“ジテツウ”日数 11日目
  • 3月の走行距離 716.58Km
  • YK流星号積算距離 9379.4Km
“オヤジ”にヤル気を!
どうかクリックをお願いしま~す(^^♪

にほんブログ村 自転車ブログへ banner_03.gif 人気ブログランキング
Ads by RAKUTEN

☆プロ御用達ケミカル☆[WAKO'S] FC/フィルタークリーナー
チェーン洗浄に最適!(自転車屋POPさん一押し)
☆プロ御用達ケミカル☆[WAKO'S]A105/フッソオイル105
“オヤジ”一押しのチェーンルブ!
☆プロ御用達ケミカル☆[WAKO'S] MTL/メンテルーブ
耐久力の必要な場所に最適なルブ!
☆プロ御用達ケミカル☆[WAKO'S] SR/シリコーンルブリカント
フレームの汚れ防止から埃を嫌う場所の潤滑に!

11 件のコメント:

  1. 桜いっぱいですね♪
    夕方の鶴見川。。。ここ知ってますぅ(^。^♪
    向こうに見えてる青い橋は
    人間と自転車しか通れない橋ですよね?
    やっぱり、何処かですれ違ってます? 笑

    返信削除
  2. どの桜も素敵です^^

    自転車ならではの楽しみですね。=*^-^*=にこっ♪

    返信削除
  3. 4/9前後に桜を見るなら、東北方面に輪行しかないでしょう(笑)。
    がんばれ〜(おいおい)。

    返信削除
  4. 今は桜がきれいで、自転車に乗るには、いい季節ですね。
    花粉症の方は大変でしょうが・・・・
    馬場の公園ってどの辺なんでしょう?高台の様ですが・・・・
    神奈川公園って15号沿いですか?市場を過ぎた辺りの?
    夕方の鶴見川 ここは我が子たちの遊び場です。ここにゴミ焼却場があったなんて皆知らないんだろうな~。
    近い所を通っていらっしゃるんで、その内すれ違えるかも知れませんね(^^)
    黒のGTでMTBのくせに700C履いていたら私です。(笑)

    返信削除
  5. 林檎♪さんへ

    国道1号をちょっと上流に行った所です。
    林檎さんが知っているかと思って写真載せました。
    やっぱり食い付いてくれましたね(笑)
    最近はここをよく通っています。見付けたら「おやじ~ぃッ!」って、大声で呼んでくださいね(笑)

    返信削除
  6. yokkoさんへ

    今日の雨で大分桜も散ってしまいましたね(+_+)
    この儚いのが良いのでしょうが、もうちょっと頑張って欲しいです(笑)

    桜の写真ばかり撮っているので、中々家に着きません。困ったものです(笑)

    返信削除
  7. swangさんへ

    東北方面に輪行ですか?
    それは、また壮大な計画ですね(笑)
    東北とまでは行きませんが、ちょっと山方面に出掛けてみようと思っています。
    桜が残っていると嬉しいのですが?
    だめかな?(笑)

    返信削除
  8. tool-boxさんへ

    馬場の公園⇒馬場小学校の間違えでした。(たぶん?)
    >神奈川公園って15号沿いですか?市場を過ぎた辺りの?

    そうです。よくここでコーヒーブレイクなんかしています。(単に疲れて休んでるだけですが)

    黒のGTでMTBのくせに700C⇒了解です!見付けたらすぐ声かけますね(笑)

    返信削除
  9. 夕方の鶴見川、何時頃通過ですか?
    待ち伏せだ~~!!笑

    返信削除
  10. 林檎♪さんへ

    5:00~5:30位ですよ(^^♪
    あまりに私がカッコ良いからって、声を掛けるのを忘れないで下さいね(笑)

    でも、その時間に私は“つるみ園芸”で、林檎さんを待ち伏せしているんですけど!(笑)

    返信削除
  11. Loloさんへ

    私じゃないです。三連休のLoloさんが東北に行くのです(笑)。
    って、息子さんのことでもう心自転車にあらずでしょう(笑)。

    先週は千葉の低山に行ってきましたが、山桜が綺麗でした〜
    見とれていると林道から転落しちゃうけど(笑)。

    返信削除