2011/05/05

Panaracer AEGIS中々良いですね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
〔PENTAX K-m〕〔DA40mmF2.8Limited〕

正直な所、それほど期待して無かったんですが、良い意味で裏切られました。

ナイロン ケーシングにブチルチューブなんて、嫌いな言葉だらけ(笑)のPanaracer AEGISですが、以前使っていたVittoria CORSA EVO CX IIよりは良い様な気が!?

振動吸収性に関しては、CORSAより上でしょう。

其れ所か、普段使いのPanaracer TOURERの26Cを低圧(前5BAR、後6BAR)で使っている時より良いぐらいです。

因みに前6.2BAR、後7BARで乗ってみましたが、段差の衝撃も前後でリンクしていますし、私に取っては漕ぎも十分軽く感じます。

空気圧はこれで、私の乗り方と体重65Kgには“ドンピシャ”です。

後は、コンパウンドのライフが気になりますが、TOURERと同じZSG-naturalコンパウンドなので、多分ロングライフが期待できそうですが。

外観も“オヤジ”好みのクラシカルなオープンサイドですしブチルチューブなので四六時中、空気圧に気を使わなくて良いので、もう言う事は有りません。

ただ、一つだけ不満を言えば、写真の様に右コーナーでロゴが汚れてしまう事ですね。

どうでも良い事ですが、見た目重視の“オヤジ”は気になります(笑)

PS.転がり抵抗やらグリップがどうのは、私の貧脚ではレポートに成りません。他の方のレポートを参考にしてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿