2011/05/16

“ジテ通”で履いてみました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
〔Fujifilm FinePix F200EXR〕

過去記事NEWシューズゲットです♪で、買って置いたVITTORIA 1976 CLASSICを、やっと使ってみたのですが、クラシカルな外観は、もう涙モノですね(笑)

ただ、“ジテ通”で2日間履いてみましたが、ソールがちょっと柔らかくて疲れを感じます。

硬いソールが好きな“オヤジ”は、かつて木製ソールのシューズを愛用していたぐらいなので、この柔らかさはちょっと頂けません。

まあ!昭和オヤジの無い知恵を絞って、何か考えますか。

明日は荒れた天気に成りそうなので、帰りにハンズにでも寄ってみましょう。

  • 5月の“ジテ通”日数 6日目
  • 本日の走行距離 65.4Km
  • 5月の走行距離 382.9Km
  • YK流星号積算距離 22522Km

2 件のコメント:

  1. はじめまして。

    このビットリアのスエードか、
    ルコックスポルティーフのものか、
    欲しいと思ってるんですよ。
    参考にさせてもらいますね。

    ラバーソールの分は底は柔らかいのですね。
    普通の靴くらい?歩くには固いくらい?
    なかなか現物にお目にかからなくて。

    ところで、木底ってDUEGIとか?
    昔は結構ありましたね。

    返信削除
  2. えふさんへ

    はじめまして!

    ソールが柔らかいと言っても、シマノに比べて少し柔らかい程度で、普通の靴よりははるかにシッカリしています。

    歩くのに違和感はありませんが、クリートが少しソールよりでっぱているので、カチャカチャ音が気になります。

    また、サイズ的にはシマノを履いたことがお有りなら同サイズで良いと思います。

    木底の靴は、何処のメイカーなのか歳のせいで忘れました(笑)
    ごめんなさい!

    返信削除