2011/05/27

ブレーキのトーイン調整は!?

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
〔PENTAX K-m〕〔DA40mmF2.8Limited〕〔AC Close-up Lens No.3〕

昨日、交換したDURA ACE BR-7700のシューホルダーがトーインの調整が出来ないと思い込み、サードパーティのホルダーを使ってみたのですが・・・・

トーイン調整用に付いているリングの分厚みが有って、キャリパーが開き過ぎてしまいます。


アルテグラ6500では、何の問題もなく使えたのですが、ギリギリまでコンパクトに設計しているDURA ACEではキャリパーアームとワイヤーロックのボルトが接触してしまいます。

今日、その事に気が付き純正に交換しましたが、乗る前でラッキーでした。

交換して気が付いたのですが、流石にDURA ACEですね。

調整はできませんが、上の写真の様に何もしないで、美味しいトーインが付いているでは有りませんか!

これなら、最初から純正を使っていれば良かったんですね。

それにしても、もう関東地方も梅雨入り宣言ですか?

折角、これで完璧に成ったBulalakaw号なのに、雨ばかりで乗れませんね。

「全く上手く行きません!」

何時も無駄な事をやっている“オヤジ”でした(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿