2011/05/21

ATLAS ASG-CMの予備バッテリーは?

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
〔PENTAX K-m〕〔DA40mmF2.8Limited〕〔AC Close-up Lens No.3〕

ATLAS ASG-CM11を使い始めて早1年半近くが経ち、バッテリーの寿命が気に成り出しましたが、
純正のATLAS ASG-CM用 スペアバッテリーは、¥5250と良いお値段が付いています。

そこで何時ものように“ネット徘徊”をしていると、こちらのBlogでノキアやドコモ用のBL-5Cが使えると言う耳寄りな記事を発見しました。

そして、楽天で検索すると1930mahの大容量バッテリーがヒットしました。

しかも¥1480とリーズナブルなお値段です。

ただ、メーカー名がノーブランドなんて、妙に怪しい感じですが(笑)


高さは、怪しいバッテリーの方が、僅かに低い感じです。


厚みも僅かに薄く感じます。

ASG-CM11に入れてみると、この僅かな違いでスカスカに成り、ちょっと不安に成ります。

走行中の振動で、接触不良が起こるかもしれません。


そこで、こんな感じにラジコンでよく使うグラステープで厚みを付けてみました。

この状態でASG-CM11に入れ、今日の“ジテ通”を走ってきましたが、接触不良など起きず快調でした。

容量の方は、数字上は純正に比べ1.7倍強に成っていますが、これは試してみないとなんとも言えませんね。

楽天のショップでは、私が最後の在庫をゲットしたようで、品切れになっていますがAmazonでは、まだ在庫が有ったようです。

これ以外にも900mahの物は¥990ぐらいで市場に出ているようです。

何時もなら、アフェリエイトを載せるのですが、イレギュラーな事なので興味のある方は、ご自身で検索してみてください。

また、お約束ですが純正品では無いので、くれぐれも自己責任でお願いします。

何が起きても“オヤジ”は責任を持ちません(笑)

  • 5月の“ジテ通”日数 8日目
  • 本日の走行距離 71.5Km
  • 5月の走行距離 600.6Km
  • YK流星号積算距離 22739Km

0 件のコメント:

コメントを投稿