2011/05/20

今日の帰りは“多摩サイ”で♪

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
多摩サイにて(PM 5:21)〔Fujifilm FinePix F200EXR〕

久し振りに国道1号で多摩サイに出てみましたが、多摩川大橋近辺の多摩サイが工事中で、少し迂回させられました。

湿度が低いからまだ良いですが、日差しはすっかり夏のものに成っていますね。

夕日に照らされて、昨日の日焼けが“ヒリヒリ”します。

ところで、皆さんは御存知でしたか?

多摩サイの東横線辺りに、階段状に成った所が有りますよね。

そう!メチャメチャ路面が悪くて走り難い所です。

その昔、あそこが“多摩川スピードウエイ”と言うダートサーキットだったのを、私は最近知りました。

本田宗一郎氏なども、このサーキットを走ったようです。


これが、メインスタンド跡らしいです。


座席の支柱を立ててあった跡でしょうか。


少年が立っている所が、第一コーナーかな?



ネットにこんな画像が有りました。(勝手に載せて怒られるかな)

どうでも良いネタですが、何か“ワクワク”しませんか?
  • 5月の“ジテ通”日数 7日目
  • 本日の走行距離 66.6Km
  • 5月の走行距離 529.1Km
  • YK流星号積算距離 22668Km

0 件のコメント:

コメントを投稿