2011/05/26

DURA ACE BR-7700がやっと手に入りました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
〔PENTAX K-m〕〔DA40mmF2.8Limited〕

YK流星号を最初に組んだ時から、使い続けていたアルテグラのブレーキキャリパーにガタが出て交換時期だったのですが、シマノの現行品は、最早クロモリに似合う物が無くなってしまいました。

デザインも去る事ながら、あのグレー掛かったアルマイトが、どうにも許せません。

“オヤジ”の思い込みですが、やはりクロモリには純粋なシルバー以外には考えられません。

DURA ACEで言うと、許せるのは7700シリーズまでですが、中々程度の良い物は見当たりません。

先日、何気なくヤフオクを見ていると、殆ど新品に近い物が出ていたので、迷わず即決で落札しました。

そして、今日無事に到着して、今取り付けが終わった所です。


アジャスターのOリングが無くなっていますが、無くても良い物なので問題有りませんね。

アルテグラで気になっていた、ガタも全く無く(当たり前か?)殆ど走っていないようです。

これで、クランクとハブ以外は全てDURA ACEに成りました。

¥8000のフレームには贅沢過ぎますね(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿