2011/05/18

ATLAS ASG-CMシリーズ アップデート

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
〔PENTAX K-m〕〔DA40mmF2.8Limited〕〔AC Close-up Lens No.3〕

ユピテルからATLAS GPSマップ ASG-CM11、ASG-CM12、ASG-CM21のアップデータが2011年5月2日に公開されていました。

私は久し振りにATLASのホームページにアクセスして発見しましたが、皆さんはもうアップデートしましたか?

こちらからダウンロード出来ます ⇒ ユピテル 製品アップデータ ダウンロード(ハンディGPSマップ)

2009年の年末に発売されて以来1年半近くが経ちますが、何回かのアップデートでより使い易く改善されて来ました。

後続モデルも発売されましたが、外観の変更が無いのが嬉しいですね。

もちろん、生産性やコストの問題など“大人の事情”が大きいと思いますが、ユーザーには旧モデルでも古さを感じる事がなく有難い配慮です。

また旧モデルも忘れずにアップデートしてくれるので、安心できますね。

ただし、ASG-CM11に関してはユピテル ATLAS ASG-CM11用アップグレードの別売りマイクロSDでグレードアップして有る物に限定されます。

そして、ANT+受信機能のないASG-CM12が、更にプライスダウンして、ついに3万円を切って来ましたね。

私のように「ケイデンスなどのオプションセンサーは要らないよ!」という方は、これで十分遊べます。

ASG-CM11発売当初より1万円も安くなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿