2011/09/18

Panaracer AEGISが寿命です。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
〔PENTAX K-m〕〔DA40mmF2.8Limited〕

お手軽チューブラーのPanaracer AEGISが約2600Kmで寿命が来たようです・・・・

このチューブラーはPanaracer TOURERと同じ、高反発弾性の天然ゴムをベースとし、耐久性・耐摩耗性が強化されたZSGナチュラルコンパウンド使っています。

ツーリング向きのTOURERは、5000Km近く頑張ってくれたので、AEGISももう少し行けるかと思っていたのですが甘かったようですね。

トレッドのトップが扁平に成って来るのは仕方ないとしても、写真の様にサイドに亀裂が入るのは頂けません。

トレッドに亀裂が入っているだけでケーシングに異常はないので、大した問題は無いと思いますが、やはり気に成りますね。

同じコンパウンドを使っても、クリンチャーとチューブラーでは製造工程が違うからでしょうか、TOURERは何本か使いましたが亀裂なんて全く出て来ませんでした。

コストパフォーマンスの良いタイヤだけに、改善を期待しますね。

まあ!なんだかんだ言っても気に入っているタイヤなので、次もこれで行くつもりですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿