2011/09/15

残暑の後はズラ~と傘マークが!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
みなとみらいにて(AM 7:07)〔Fujifilm FinePix F200EXR〕

久々に“定点カメラ”みなとみらいですが、どう見ても真夏の空模様ですね。

日はどんどん短く成っているのに、とんでもなく暑い日が続いてもうウンザリします。

しかも、折角良い感じで乗れて来たのに、今度は傘マークが並んで、“オヤジ”の“ジテ通”を阻もうとしています(笑)

しばらく間が開いたり、全く乗る気がしなかったり、ムラッ気の塊みたいな“オヤジ”ですが、最近はまた“ジテ通”が楽しくて仕方ありません。

“ジテ通”を始めて、もう6年近くに成りますか。

¥19800のなんちゃってマウンテンバイクからタルタルーガ、KHSそしてYK流星号と乗り継いで、“ジテ通”を続けていますが、今また初心の頃のようにウキウキしなだら走ってます。

何の取柄もない“オヤジ”が、こんなに体を動かすことが出来るのは、自転車以外には考えられませんね。

お陰で、身長174Cm体重62Kgとスレンダー?な体型を保っていられます。

お腹回りは少し弛んでますが(笑)

自転車に続けて乗っている時は、持病の腰痛も影を潜めて全く気になりません。

ATLUS GPSマップの履歴によると、1日の“ジテ通”で2000Kcal前後消費しています。

60歳近いジイ様が、こんなに運動が出来るのも“ジテ通”ならではですね。

通勤時間がエクササイズタイムに成るんですから、一石二鳥とはこの事です。

何時まで続けられるかは分かりませんが、体が動く内は楽しく走っていたいものですね。

しかも、自転車を通じて素晴らしい友がたくさん出来て良い事尽くめですね。

  • 9月の“ジテ通”日数 8日目
  • 本日の走行距離 66.8Km
  • 9月の走行距離 513.5Km
  • YK流星号積算距離 25394Km

0 件のコメント:

コメントを投稿