2011/09/08

ベストマッチの筈が?

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
コーヒーブレイクポイントにて(PM 5:43)〔Fujifilm FinePix F200EXR〕

昨日の夜、軽くメンテをしていたらスピナジー ゼロライトPBOのリヤハブにガタを発見して、今日はチューブラーホイールに変えて“ジテ通”を走りましたが、YK流星号にはベストマッチ・ホイールの筈が、何か寂しく見えてしまいます。

人間なんて、いい加減なものでスピナジーがミスマッチで変だと言っていたのに、見慣れると今度はこっちが寂しく見えるから不思議なものですね。


何か、こっちの方が好きに成っている自分が怖い?(笑)

所でスピナジーのハブガタですが、取り敢えずバラしてみました。

でも「わからね~ッ!」

軸にカセットベアリングが入っているハブなんて、年寄りの“オヤジ”には何が何だかチンプンカンプンです。

軸もベアリングに圧入?しているみたいで、ビクともしません。

どこを見ても玉当たりの調整なんて出来そうもありません。

こんなに早くガタが出るようなら、玉当たりの調整ぐらい簡単に出来るようにして欲しいですね。

って、私が分からないだけで簡単に出来るのかな?

“オヤジ”はやっぱりカップアンドコーンが好きです!(笑)

こんな時は黙ってバラしたハブを元に戻して、困った時の神頼み!自転車屋POPさんの店長に、泣き付くのが一番ですね。

そうそう!今日の“ジテ通”もメチャ気持良かったですよ。

  • 9月の“ジテ通”日数 2日目
  • 本日の走行距離 63.5Km
  • 9月の走行距離 130.4Km
  • YK流星号積算距離 25010Km

0 件のコメント:

コメントを投稿