2011/09/22

朝はこんなに良い天気だったのに・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
鷹野大橋にて(AM 6:31)〔Fujifilm FinePix F200EXR〕

今朝の“ジテ通”では鷹野大橋から、この時期には珍しく富士山が見えるほど快晴だったのに、帰りは打って変わって本降りのレインライドに成ってしまいました。

朝の天気予報で、夕方にわか雨に注意と言っていたのですが、昨日の台風で帰宅難民に成って電車にのるのが嫌になり、“ジテ通”を決行したのが間違いでした。

お陰で今まで自転車のメンテに掛かってしまいました。

シートポストを抜いてヘッドパーツを外してフレームの水抜きをし、パーツの洗浄&注油とバラせる所は全部外して3時間半のお仕事でした。

考えてみるとYK流星号で、本格的なレインライドは初めてだと思います。

本当に可哀想な事をしました。

クロモリは雨に降られてそのままにすると、あっという間にフレームの中が錆びてしまうので気を使います。

YK流星号は古いフレームなので、雨に濡らしたく無かったんですが、調子に乗ってしまいました。

まあ!お陰で綺麗になって良かったんですが疲れました(笑)

  • 9月の“ジテ通”日数 10日目
  • 本日の走行距離 63.5Km
  • 9月の走行距離 641.3Km
  • YK流星号積算距離 25521Km

0 件のコメント:

コメントを投稿