2011/09/16

スピナジー復活♪

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
〔Fujifilm FinePix F200EXR〕

先日リアホイールのハブにガタが出て、自転車屋POPさんに預けてあったスピナジー ゼロライトPBOですが、今日受け取って来ました。

やはり調整機能は無く、組長がバラして組み直しをしてくれたそうです。

正確に組み直したお陰で、全くガタが無くなりました。

組長!有難うね。

立派な自転車屋さんに成って“父さん”は、今涙を流しながらこれを書いてます。

もう組長の前で下手なウンチクを、迂闊に語れなく成ってしまいました(笑)

これからも、“父さん”の面倒みて下さいね。

ところで今時のハブは玉当たり調整が全く出来ないものが殆どなんでしょうか?

まあ!玉当たりではなく、ガタ取り調整と言うのが正しいと思いますが。

精度に自信があるから?

それとも使い捨て?

時代遅れと言われても、やっぱり年寄りの“オヤジ”は、微妙な玉当たり調整が出来るカップアンドコーンが好きですね。

って、スピナジーを履いたYK流星号には、今やカップアンドコーンの部分は全く有りませんが(笑)

いつの間にかヘッドパーツもB.B.もハブも回転部分全てがカセットベアリングに成ってます。

時代ですかね(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿