2010/12/01

POPの皆さんと昭和記念公園へ♪

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
昭和記念公園
〔PENTAX K-m〕〔DA40mmF2.8Limited〕

自転車屋POPさんの定休日とお休みが重なったので、紅葉刈りを兼ねてポタリングに出掛けました。

POPスタッフの皆さんと走るのは、本当に久し振りなのでワクワクします。


多摩サイを多摩大橋へ向かってのんびりと走ります。


店長が組んだばかりのマウンテンに跨ってご満悦です。


途中、“塾長”こと常連のM氏と合流です。


ちょうど多摩モノレールが来たので一枚「パチリ」。


昭和記念公園も紅葉真っ盛りです。


ちょっと早いのですが頑張って?走ったので、腹拵えです。

ふんわり卵のキジどんを美味しく頂きました。


黄色い絨毯の様なイチョウの落ち葉から、銀杏を拾っている方が。


雲の海で大ハシャギの“息子”組長とスタッフF氏。


店長も負けじと跳ねてます(笑)


見た目はゴツイ組長ですが、こんな優しい面も・・・・


今度はこんな事をしています(笑)


上が2年前の“息子”組長。

そして、幸せ太りに成った組長です(笑)


今度は店長がおどけてます。


全く“息子”は何をやっているんでしょう(笑)


気を取り直してYK流星号の華麗な?勇姿を一枚。


平日の昭和記念公園は、長閑にゆっくりと時間が流れて行きます。


多摩サイの夕日を撮っていると、またしてもカメラの前に組長が。


楽しい時間はあっという間に過ぎ、無事にお店に帰って来ました。


気心の知れた皆さんと走るポタリングが、やっぱり楽しいですね。

また、遊んでくださいね。

  • 本日の走行距離 51.70Km
  • 12月の走行距離 51.70Km
  • YK流星号の積算距離 20538Km

PS.久々にPENTAX K-mを持ち出しましたが、以前紹介したdiagnl Ninja Camera Strapの使い勝手が、とても良い感じでした。

最初は背中にカメラを回すと直ぐに前にずれて来て「これは失敗か?」と思いましたが、このズレて来た位置が絶妙で、ストラップの長さを調整するとペダリングの足にも当たりません。

しかも、私は左掛けにしているので、右手が直ぐカメラに伸びるので走りながらでも使えます。

これで、また一眼を持ってのポタリングが楽しくなりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿