2010/12/19

冬の“ジテ通”もう怖いもの無し♪

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
寒空のみなとみらい(AM 7:08)〔Fujifilm FinePix F200EXR〕

SUNART インナーグローブおててのこたつを、今日早速使ってみました。

結論から先に!

「全然!暖かくない」でも、「全然!冷たくない」

これ!凄いですよ!

今朝の気温、約4℃!三段階の温度調整を中に設定し、上にオーバーグローブを着用しましたが、全く冷たさを感じません。

かと言って、暖かさも感じません。

変に「ポカポカ」するより、この方が自転車には遥かに快適です。

オーバーグローブの種類にもよるのでしょうが、これは使えます。

人間、手先が冷たくないと寒さを感じないものだと、改めて感じました。

みなとみらいで「今日は、もしかして小春日和?」と思って、何時ものグローブに取り替えてみましが、メッチャクチャ冷たい!

しっかり役に立っていたんですね。

ただ、着用はバッテリーが邪魔だし、ウインドブレーカーを着ていると外すことも出来ません。

しかも、流石にメードインチャイナで、バッテリーのジャックが奥まで入らなかったりと故障と言う不安は有りますね。

故障なしで長く使えれば、あつかいずらさを差し引いても、最強の“ジテ通”グッズだと思います。

着用は、本当に煩わしいので購入を考えている方は、覚悟を決めてください(笑)

でも、私はこの快適さに、どんなに煩わしくても使い続けます。

背に腹は代えられないと言うことです。

寒い朝に、これを一度使ったら、もう元には戻れませんよ!
  • 12月の“ジテ通”日数 7日目
  • 17日の走行距離 65.3Km
  • 12月の走行距離 502.6Km
  • YK流星号積算距離 20988Km
  • 12月の“ジテ通”日数 8日目
  • 19日の走行距離 62.8Km
  • 12月の走行距離 565.4Km
  • YK流星号積算距離 21051Km

0 件のコメント:

コメントを投稿