2010/12/03

やっぱり“一眼”が良い♪

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
BROOKSと紅葉
〔PENTAX K-m〕〔DA40mmF2.8Limited〕

愛用のPENTAX K-mは、既に後続のPENTAX K-xに続きPENTAX K-rが発売され2世代落に成ってしまいましたが、私の様な使い方では、何の不自由も無くまだまだ現役で活躍してくれます。

そして、こんな背景のボケを強調した写真は、やはり“一眼”ならではで、流石にコンパクトカメラでは太刀打ち出来ません。

しかも、SMC DA40mmF2.8Limiteddiagnl ninja strapの組み合わせで、ストレス無く自転車に乗る事が出来ます。

SMC DA40mmF2.8Limitedは、35mm判換算で61mm相当とちょっと中途半端な画角ですが、ズームでは得られないシャープな描写が気に入っています。って、偉そうな事を言う腕ではありませんが(笑)

世界最薄?全長15mmの、まるでレンズキャップが少し大きく成った様なレンズです。


フジツボ型フードの内側に30.5mmのUVフィルターを取り付けられるので、レンズキャップ無しでも問題無く持ち運べます。

そして、極めつけはdiagnl ninja strapで、先日のポタリングでも威力を発揮してくれました。

このストラップのお陰で、ポタリングに“一眼”を持ち出す機会が増えそうです。


0 件のコメント:

コメントを投稿