2010/12/14

遂に製造中止!?

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
〔PENTAX K-m〕〔DA40mmF2.8Limited〕〔AC Close-up Lens No.3〕

自転車屋POPさんに発注していたSHIMANOのフロントハブULTEGRA HB-6600が、メーカー在庫無しで製造中止の様です。

6700系の新シリーズが出たので、当然といえば当然なんですが、これで純粋にシルバーと呼べるハブがSHIMANOから消えてしまいました。

今、POPさんで各問屋に確認しと貰っていますが、見付かると良いのですが。

私はカップアンドコーンハブ大好き人間なので、ある程度のグレードと思うとシマノかカンパしか有りません。

そしてクロモリは、やはりシルバーカラーで組みたいですよね。

クロモリに似合うシンプルなコンポーネントを復活させて欲しいものです。

まあ!カーボン全盛の時代には、無理な注文なんでしょうね。

ULTEGRAの9速スプロケも、そろそろ危なそうなのでまとめて発注した方が良さそうです。

PS.明日はやっと晴れの予報なので“ジテ通”決行予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿