2010/05/04

Google Maps Earth View

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
Google Maps Earth View

皆さんもうご存知だとは思いますが4月27日、Google MapsにEarth Viewが追加されましたね。

これはGoogle Earthをインストールしなくてもプラグインをインストールする事で3D視点をウェブブラウザで利用出来るものです。

また、この機能はマイマップでも有効なのでKMLファイルをインポートする事で、上の写真の様な3D画像にGPSの軌跡を書き込む事も出来ます。

Googleはどこまで進化するのか、楽しみがどんどん増えて行きますね。

アトラスのGPSマップの使い方も広がって行きそうです。

ATLAS ASG-CM11

0 件のコメント:

コメントを投稿