〔PENTAX K-m〕〔DA40mmF2.8Limited〕〔AC Close-up Lens No.3〕
ツーリング用ホイールのタイヤPanaracer PASELA LXが、かなり摩耗してきたので交換しました。同じタイヤでも良かったのですが、今回は Panaracer TOURER 700X26Cのブラウンサイドにしてみました。
PASELA に何か不満が有った訳でもなく、それどころかツーリングに使うには、オープンサイドの“見た目”も含めて良いタイヤだと思っています。
ただ何となく、このブラウンサイドが渋めでいい感じかなと・・・・
それとYK流星号を初めて自転車屋POPさんの店長に組んで頂いた時のタイヤがTOURERの23Cでした。これが本当の“初心に帰る”って、事ですね。
ちょっとピンボケですが、右が25CのPASELAと左が26CのTOURERですが、PASELAの方が若干太いかな?
指定空気圧7.4BARは何時ものように無視をして、取り敢えずPASELAと同じ、前5.2BAR後6.0BARにして様子をみる事にします。
この空気圧に異論の有る方もいると思いますが、自分の体重や乗り方、前後の重量バランスから割り出した“快適重視”の私だけの適正圧です。
走行抵抗や摩耗などはすっかり無視して、快適性だけを考えています(指定空気圧を無視する場合は自己責任で!)
タイヤ交換と同時にチューブ&リムテープも交換しておきました。
Panaracer TOURER 700X26C ブラウンサイド
Panaracer R’AIR 700x18-23C 32mm
Continental EASY TAPE RIM STRIP
自分流のんびりロードは完成間近ですが、このチューブラーホイールの出番は何時に成るのでしょうか(笑)
0 件のコメント:
コメントを投稿