2010/05/07

ちょっとだけタイヤのグレードアップ♪

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
パナレーサーツアラー
〔PENTAX K-m〕〔DA40mmF2.8Limited〕〔AC Close-up Lens No.3〕

ツーリング用ホイールのタイヤPanaracer PASELA LXが、かなり摩耗してきたので交換しました。同じタイヤでも良かったのですが、今回は Panaracer TOURER 700X26Cのブラウンサイドにしてみました。

PASELA に何か不満が有った訳でもなく、それどころかツーリングに使うには、オープンサイドの“見た目”も含めて良いタイヤだと思っています。

ただ何となく、このブラウンサイドが渋めでいい感じかなと・・・・

それとYK流星号を初めて自転車屋POPさんの店長に組んで頂いた時のタイヤがTOURERの23Cでした。これが本当の“初心に帰る”って、事ですね。


ちょっとピンボケですが、右が25CのPASELAと左が26CのTOURERですが、PASELAの方が若干太いかな?

指定空気圧7.4BARは何時ものように無視をして、取り敢えずPASELAと同じ、前5.2BAR後6.0BARにして様子をみる事にします。

この空気圧に異論の有る方もいると思いますが、自分の体重や乗り方、前後の重量バランスから割り出した“快適重視”の私だけの適正圧です。

走行抵抗や摩耗などはすっかり無視して、快適性だけを考えています(指定空気圧を無視する場合は自己責任で!)

タイヤ交換と同時にチューブ&リムテープも交換しておきました。

Panaracer TOURER 700X26C ブラウンサイド

Panaracer R’AIR 700x18-23C 32mm

Continental EASY TAPE RIM STRIP


自分流のんびりロードは完成間近ですが、このチューブラーホイールの出番は何時に成るのでしょうか(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿