2010/05/16

ATLAS ASG-CM11マウント破損。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
〔PENTAX K-m〕〔DA40mmF2.8Limited〕〔AC Close-up Lens No.3〕

先日、マウント位置を変更した時に、「ゴリゴリ」と力任せにねじったのが悪かったのか、四つ有る爪の二つが見事に折れていて、残る二本の内の一本の小さな突起も無くなっています。


最初にこのマウントを見た時に「これ何時かは逝くな」と思ったのですが、それを忘れて「ゴリゴリ」やってしまいました(笑)

RAM マウント クイックリリースハンドルベース

付属しているのは、これと同じものですが、今回はクイック機構の無いものにしてみました。

残念ですが、楽天には取り扱っているところが無かったので写真だけ載せておきます。









ただ、ダイレクトに取り付けるので、振動吸収の工作を何か考えないといけませんね。

物が届くまでに、良い方法が見つかると良いのですが・・・・

ATLAS ASG-CM11

0 件のコメント:

コメントを投稿