2010/01/20

“ジテ通”帰りに多摩サイを走る♪

今日もまた暖かい一日でしたね ♪

日の短いこの時期には、滅多に走る事の無い多摩サイですが、今日の帰りに走ってみました。

暗く成ってからの右岸を上流に向かって走ると左側を走る多摩沿線道路(赤矢印)の対向車のライトがちょうど目に入り場所によっては全く前が見えなくなります、



しかし今日はちょっと違います!

ハブダイナモの強力な明るさで対向車のライトがあまり気になりません。

眩しい事は眩しいのですがサイクリングロードの路面はしっかり確認できます。

試しに普段はフラッシングライトとして使っているこのライトを点灯してみました。

CAT EYE HL-EL520

乾電池仕様のライトとしてはかなり明るいライトですが、ハブダイナモと併用する事で下手な原チャリより明るいかもしれません。

これなら夜の“多摩サイ”も有りかもしれません。

ハブダイナモは転がり抵抗も殆ど気にならず最強ですよ!ツーキニストの方には是非使ってみて欲しいですね。

でも一度使うともう後戻りは出来なくなりますが。。。(笑)

私はMAVIC Open Proを使っていますが、リムのグレードを選べばライト込みで2万円以下で作れると思います。

発電器ですからランニングコストも掛からないし、バッテリー切れの心配もいりません。

ご用命は自転車屋POPさんで「Loloと同じのを作って!」と言って下さい。自称宣伝部長でした(笑)
  • 1月の“ジテ通”日数 6日目
  • 本日の走行距離 67.0Km
  • 1月の走行距離 448.3Km
  • YK流星号積算距離 16242Km
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ

0 件のコメント:

コメントを投稿