2010/01/03

“ジテ通”初め♪

まだ三箇日も終わっていないのになんと出勤です!

会社は何を考えているのでしょう?って、毎年の事なので慣れっこに成ってますが。。。

それに我が家はインターナショナル!奥様はクリスマスに大騒ぎをしますが正月は無関心です(笑)

一年の計はなんとやらでは有りませんが(元旦じゃないし)怠けまくった去年を反省して“ジテ通”を決行しました(偉い!)

元旦の初日の出ランでニューグローブの威力を確認しようと思ったのですが、使ったカイロが振らないと発熱しないタイプだと知らずに指が千切れる思いをしました。

CHIBA MS TEC ウインターグローブ

そこで今日はカイロをこれでもかと振ってグローブに挿入しました。

手の甲はほのかに暖かいのですが指先はやはり冷たいですね。特に親指が冷たい(涙)

しかもカイロがグローブの中で酸素不足?なのかすぐに発熱しなくなります。

そこで考えたのが酸素量の少ない所で使うカイロ!ソックス用のカイロを使ったらどうでしょうか?説明書には靴の中以外では使わないようにと書いて有りますが。。。

これは試してみる価値が有りそうですが、良い子の皆さんは決して真似しないように!(笑)

早速明日の“ジテ通”で試してみます!って明日走れるのかな???
  • 1月の“ジテ通”日数 1日目
  • 本日の走行距離 62.4Km
  • 1月の走行距離 94.2Km
  • YK流星号積算距離 15889Km
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ

2 件のコメント:

  1. 偽ダイヤの原石2010/01/03 21:02:00

    よい子だからまねしません。

    出勤前に雪かき1時間やってから出動です。
    または、スキー用のグローブをその上にするってのはどうでしょう?

    寒いイメージを忘れそうです。
    パンツ一丁でも大丈夫な気候になれてしまって
    帰国後が心配です。

    返信削除
  2. 偽ダイヤの原石さんへ

    ダイヤ偽なんですか???(笑)
    雪かきって手が有りましたね!って雪が有りません(涙)
    そうだ!林檎さんの所へ行こう(笑)

    >寒いイメージを忘れそうです。
    パンツ一丁でも大丈夫な気候になれてしまって
    帰国後が心配です。

    また明後日から寒波来襲ですって!
    成田から静岡の間で凍死しちゃうかもしれませんよ♪

    返信削除