ファーストレビューでATLAS ASG-CM11の視認性の問題を書きましたが、バックライト消灯中の見難さわ変わりませんが、サイコンとして使う場合は項目数を減らすと若干改善される事を“初日の出ラン”で確認出来ました。
表示項目は自由に変更できるので、大きく表示される上の2項目に重要度の高い物を設定して置けばバックライト消灯中でも字が大きくなった分多少見やすく成る様です。
残念ながら地図画面の数字は大きく出来ないので、液晶を軽くタップしてバックライトを点灯させなければなりませんが、慣れれば問題ないと思います。
個人的には“迷子”に成る事が趣味なのでGPSログが取れて本当に困った時に地図が見れるATLAS ASG-CM11はベストマッチです。
またPC用のソフトATLASTOURを使って写真にメタデータを書き込んだりログから地図にルートを書き込んだりと自転車ブロガーには便利な“オモチャ”ですね。
またGoogleのウェッブアルバムPicasaや位置情報を重視したlocrなどはメタデータが書き込まれた写真をアップすると自動で地図が表示されるので、こんな遊び方も面白いと思います。
これでATLAS ASG-CM11のレビューは一先ず終了しますが、気が付いた事が有れば随時アップして行きます。
ATLAS ASG-CM11
メーカーサイト⇒ハンディGPSマップ ATLAS ASG-CM11 - YUPITERU
こちらの町にある唯一の日本食レストランで
返信削除蕎麦食べました。
おいしくな~い(><)
現地レポートでした。
ライオンの毛さんへ
返信削除やっぱりお蕎麦は深大寺に限りますよ(笑)
フィリピンで食べたお蕎麦を思い出しました。
ビックリする位????でした(笑)