2010/01/17

遂にハブダイナモ導入♪

自転車屋POPさんに発注してあった“ジテ通”の最終兵器?ハブダイナモホイールが完成しました。

これは“冬季ジテ通”限定使用で普段は勿論チューブラーを使います。

さてホイールは“息子”組長が組み上げ、ライトの配線等はスタッフF氏が担当してくれました。

見た目が重いかな?と思いましたが、出来上がってみると中々どうしてYK流星号に似合ってます(自己満足!?)

ハブ軸にライトなんて、往年のヤジロベー(Blog皇帝の熊へリンク)を思い出しましたが、これが分かる人は間違いなくオヤジです!(笑)

ライトはミヤタ NEW ウルトラレーザービームの新型1.3W LEDの最強モデルです。


逆側は真横から見ると、まるでラージハブの様でちょっと嬉しくなります。(昔はロー用のラージハブが存在し、私の自転車は殆どラージで組んでいました)


組み付けた感じは、回転の重さもそれほど感じません。と言うより想像より遥かに軽い!

部屋の中でちょっと回しただけですがこれがメチャ明るい!期待が膨らみますね。

さてさて、“ジテ通”が楽しみに成って来ました。 でも寒い!(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ

0 件のコメント:

コメントを投稿