2010/01/30

ATLAS ASG-CM11を電車で使ってみる♪

夕べ金曜ロードショー「エラゴン 遺志を継ぐ者」を見始めるとエンディングが気になって最後まで見てしまいました(笑)

今朝は一応“ジテ通”タイムに起床しましたが、眠いわ!ダルいわ!しかも、花粉に少し反応している様で電車通勤にしました。

ただ電車に乗っても詰まらないのでATLAS ASG-CM11を持って行く事にしました。

出掛けに歩行モードに設定を変えダウンジャケットのポケットにねじ込んで家を出ました。

下の地図は新川崎付近です(クリックで拡大)


南武線は出入り口付近に立ち、横須賀線は椅子に座っていますが、見事に線路上をトレースしていますね。

本体はダウンジャケットのポケットに入れたままですがGPS精度&感度の高さがわかります。

ちなみにATLAS ASG-CM11はどうやら台湾の大GPSメーカーであるHOLUX社のOEM製品らしい事をこちらの掲示板で知りました。

このHOLUX社はGPSメーカーとしては定評のあるメーカーらしく信頼性はかなり高い様です。

メーカーホームページ(本国) ⇒ HOLUX - The Pro Name in GPS

ATLAS ASG-CM11

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ

2 件のコメント:

  1. お久しぶりです。
    久しぶりに来てみれば、GPSを買われたんですね。
    LOLOさんのポタは彷徨うのがチャームポイントだったはずでは?(笑)
    私もHOLUXのGPSロガーを使ってますが、精度は結構いいですね。

    返信削除
  2. swangさんへ

    ご無沙汰して済みません。
    >LOLOさんのポタは彷徨うのがチャームポイントだったはずでは?(笑)
    痛い所を突いてきますね(笑)
    でもGPSのお蔭で安心して“迷子”になれるように成りました(笑)

    返信削除