2008/02/17

YK流星号の弟分がやって来た(^^♪

“風の子ニッキくん”のフレームを今、ワックス掛けと内部のさび止めをして、記念の1枚を撮って置きました。

小傷は有るけど、ワックスで汚れを落とすと綺麗な“パールホワイト”に輝く?クロモリフレームです。

パールが良いんですよね!一瞬、マジで取り替えちゃおうかと思ってしまいました(笑)

後は自転車屋POPさんで、フレームの確認と芯出しをしてもらうだけです。もう殆どのパーツは揃っているので、もう直ぐ出来そうです。と言いたい所ですが、今週は店長が出張なので“ニッキくん”残念ながらお預けですよ(笑)

フレームパイプは石渡(現、カイセイ)のEX4130トリプルバテット管が使われています。

私の様なオールドライダーには、この石渡ブランドが涙ものですね(笑)

「うぅぅ~ッ!内緒で取り替えるかな???」(笑)

でも、きっとこれを“ニッキくん”も、見ているから止めときましょうか??

もう一つ組み付けの問題が有りましたね。さて!自転車屋POPさんで組んでもらうか?私が組むか?迷っています。

余り儲からない仕事ばかり頼むのも気が引けるし、私が組めば“ニッキくん”に大きな恩を売れるし「うぅぅ~!悩むな~ッ」(笑)

もう少しだよ!待っててね“ニッキくん”

↓↓↓↓自転車の人気Blog一覧が見られます(^^♪
にほんブログ村 自転車ブログへ 

☆ 全く新しい駆動系潤滑システム ☆

☆ TACURINO ☆タクリーノ ロード・ギア

☆ TACURINO ☆タクリーノ ロード・チェーンオイル

☆ TACURINO ☆タクリーノ シーリンググリス

5 件のコメント:

  1. アレレ明智2008/02/17 21:17:00

    職場にインチのパイプや2分のパイプ(種類はたくさん)がゴロゴロしていますが、使えませんよね~?
    自分で溶接してフレームくらい組めそうです。
    すぐにさびてポキってな事になるかもしれませんが・・・
    バイクって高いんですね~え(^^;)
    ★名前が楽しみです。

    返信削除
  2. こんにちは^-^!

    ご無沙汰しています。

    投稿の仕方が変ったので再度挑戦してみました。

    返信削除
  3. 投稿成功!(^_^)v

    本題に。
    チタン製とはいえ、お高いですね。^^

    でも軽いのは魅力的です。

    私はヤマハの電動を使っていますが、イマイチ力が無く(私の力?)長い坂では高校生の普通の自転車に追い抜かれてしまいます。(>_<)

    返信削除
  4. アレレ明智さんへ

    1台作ってください。NH(乗っても走らない)流星号(笑)
    出来たらママチャリレースにエントリーですよ。

    返信削除
  5. yokkoさんへ

    投稿成功!おめでとう御座います(笑)

    私の為に挑戦!有難う御座います。

    この自転車高いですね(^0_0^)でも電動の弱点は重い事ですから、そこに50万位掛かってるんですね(笑)

    返信削除