2008/02/08

頑張る店長

 ←檻に入った店長?

では有りません(笑)これは、自転車屋POPさんのプチリニュアール中の写真です。今まで吹き抜けに成っていた所に、建築用の足場でお預かり自転車の保管場所を作りました。

店長のお父さんが手伝いに来て完成させたそうです。(アットホームな自転車屋POPさんの真骨頂ですね)



YK流星号の“なんちゃってスポルティーフ”計画で、泥除けを付けている所です。本所のつり金具を用意したのですが、どうやってもタイヤとのクリアランスが取れません。

その段階で私は、諦めかけたのですが店長は「何とか考えましょう」と、諦めるどころか職人魂に火がついたようで、近所の金物屋さんに出掛け、こんな額縁の飾り金具を買ってきて、もくもくと工作を始めました。



一様こんな感じで出来上がりましたが、どうやら店長は納得していないようです。ブレーキアーチをラージサイズに変えてはどうかと言う私の提案に、店長は「負けた様な気がするからな~」と乗り気では有りません(笑)

これがカリスマ店長の心意気ですね。

 ←YK流星号と戦う店長です(笑)

こんなとんでもない注文を出す私を嫌な顔一つせずに何時も迎えてくれる世界にたった一人の店長です(ちょっと大袈裟かな??)

時間はいくら掛かっても良いのですべてお任せでと、お願いしてきましたが、出来上がりが楽しみで仕方ありません。

“オヤジ”にヤル気を!
どうかクリックをお願いしま~す(^^♪

にほんブログ村 自転車ブログへ banner_03.gif 人気ブログランキング

Ads by RAKUTEN

☆プロ御用達ケミカル☆[WAKO'S] FC/フィルタークリーナー
チェーン洗浄に最適!(自転車屋POPさん一押し)
☆プロ御用達ケミカル☆[WAKO'S]A105/フッソオイル105
“オヤジ”一押しのチェーンルブ!
☆プロ御用達ケミカル☆[WAKO'S] MTL/メンテルーブ
耐久力の必要な場所に最適なルブ!
☆プロ御用達ケミカル☆[WAKO'S] SR/シリコーンルブリカント
フレームの汚れ防止から埃を嫌う場所の潤滑に!


4 件のコメント:

  1. いいな~。
    職人の仕事!!わかるな~
    凝り性の心意気!
    私と似ているかも(^^;)変に凝り性で・・・

    返信削除
  2. 店長の気持ちはわかる気がします。
    それにしてもよいお店とお付き合いが出来てよいですね。Loloさんは幸運です。
    きっと良い自転車に生まれかわることでしょう。

    返信削除
  3. アレレ明智さんへ

    今日も、8時まで自転車屋POPさんで、「あ~でもない、こうでもない」と、作戦会議?をやっていました(笑)
    凝り性の“職人”と凝り性の私な間構えへ進みません(笑)
    でも、この時間が楽しいんですね。店長は迷惑ですが(笑)

    返信削除
  4. gajinさんへ

    本当に幸せ者です。あまり良いお店なんで何時も入り浸りです(笑)
    その内、店長に出て行け!って、言われそうです(笑)

    返信削除