2008/02/15

久々の“ジテツウ”に愕然?

なんと2ヶ月振り!しかも寒い!しかも何を血迷ったのかタルタルーガですよ!(笑)
今これを書いている時も、足が痛くて泣きそうです。ブランクのせい(歳も)+タルタルで、サイコンが壊れているのかと思うほどスピードが上がりません(サイコンは正常でした)

鷹野大橋から朝日に映える富士山を見ている時も、既に“ヘロヘロ”です(笑)
会社に着いたら“ちょっと太目のSさん”が、やっぱり“マカオのペテン師”(これ私も事です。ひどいですよね)には、その自転車が1番似合うねって、わけの分らない事を言ってました(笑)


帰りは、幹線道路をなるべく避けて多摩サイルートで帰りました。

途中の鶴見川で、何の脈絡もなくタルタルの記念撮影をしておきました。(笑)

3年前は、この自転車で通勤していたのですが、今は信じられませんね。歳のせいも有りますが、この自転車はゆっくりポタが1番似合います。って、勝手に決めています(笑)











家に帰る前に、ちょっとだけ自転車屋POPさんに顔を出したら
なんと店長がYK流星号と格闘している真っ最中でした。
YK流星号に、泥除けが付いているでは有りませんか!!!(^^♪

先日ホームセンターで物色してきた“秘密兵器”で何とかクリアランスも確保できたそうです。

駄目かと諦めかけていたYK流星号の“なんちゃってスポルティーフ”計画が、いきなり現実に成って来ました。

もう、感謝!感謝!感謝!です。店長が神様に見えてきました(笑)
自転車の人気Blog一覧が見られます
にほんブログ村 自転車ブログへ

☆ 全く新しい駆動系潤滑システム ☆

☆ TACURINO ☆タクリーノ ロード・ギア

☆ TACURINO ☆タクリーノ ロード・チェーンオイル

☆ TACURINO ☆タクリーノ シーリンググリス

4 件のコメント:

  1. タルタルーガで?ジテツウ!??
    ママチャリと競争したら、当然タルタルーガの方が早いのですか?
    。。。そう言えば
    去年秋頃、近所でタルタルーガ 見かけました
    タルタルーガ乗ってる人って、いるんだぁ・・・と思いましたょ~笑
    今日も富士山クッキリだったんですね^^♪

    返信削除
  2. スポルティーフになった流星号早く見たいですね。
    もうすぐ春になって、サイクリングにはもっと良い気候になりますね。
    YK流星号TypeS(勿論スポルティーフの意味です)とただいま組み立て中(?)のお友達のロードで一緒にツーリングすると楽しいでしょうね。

    返信削除
  3. 林檎♪さんへ

    >ママチャリと競争したら、当然タルタルーガの方が早いのですか?

    途中でママチャリに何度も抜かれました(笑)
    電動ママチャリなんかが来たら道を譲ります(笑)
    林檎さんの近居にも“変人”がいたんですね。十分気をつけてくださいね(笑)

    返信削除
  4. gajinさんへ

    コメント有難う御座います(^^♪
    “YK流星号TypeS”またいただきです(笑)
    なんかカッコいいですね。

    “爆走サイクリング迷い道伝説”時と同じで、著作権ただにしておいて下しね(笑)

    PS.彼とは決して一緒に走りません!直ぐおいていかれて威厳が無くなります(笑)

    返信削除