2008/02/01

シリカ ピスタ&平目ポンプヘッド

今更、書くのが恥ずかしいほどメジャーな組み合わせですね。遅れ馳せながら私も最近そのメジャーの仲間入りをしました(笑)

ポンプの方は今まで使っていた物がエアー漏れしていたので買い換えるならシリカしかないかなと思い選びました。

ポンプの使用感は「まぁ~!それなりかな?」他のポンプとあまり変わらないと言うのが正直な感想です。

ただ、ゲージの正確さは流石でプレシャーゲージで量った所、殆ど変わらなかったのに驚きです。

また、このポンプの利点は、補修パーツが充実している所で、長い目で見ると買って損は無いと思います。

さて、平目ポンプヘッドの方は結論から先に言うと「とにかく、良い!」の一言です。

他のポンプヘッドはエアーを入れた後、外すのにどうしても力を入れて引き抜く必要があります。この時エアー漏れしている様な感じがしてなりませんが、これは、ロックを外すといとも簡単に、外れエアー漏れの心配は皆無です。

ポンプヘッドとしては高価なものですが、1度使うともう他の物は使えませんね。

一応フレンチバルブ専用ですが、別売りで米式、栄式のアダプターも出ているようです。

詳しくは、KUWAHARAのホームページで、確認してください。

SILCA ピスタポンプ

ヒラメ ポンプ口金
☆プロ御用達ケミカル☆[WAKO'S] FC/フィルタークリーナー
チェーン洗浄に最適!(自転車屋POPさん一押し)

☆プロ御用達ケミカル☆[WAKO'S]A105/フッソオイル105
“オヤジ”一押しのチェーンルブ!

☆プロ御用達ケミカル☆[WAKO'S] MTL/メンテルーブ
耐久力の必要な場所に最適なルーブ!

☆プロ御用達ケミカル☆[WAKO'S] SR/シリコーンルブリカント
フレームの汚れ防止から埃を嫌う場所の潤滑に!

0 件のコメント:

コメントを投稿