2008/02/14

“ジテツウ”仲間の為に?

今、会社に“ママチャリ”で10Kmオーバーの距離を通勤している仲間がいます。しかも可也のアップダウンが有るコースを壊れそうなママチャリ(あッ!ごめん!)で頑張っています。

最近ジテツウをサボっている私は、すっかりお株を奪われた形に成ってます(笑)

壊れそうなママチャリ(またまた、ごめんね!)を、自転車ウンチク王としては黙って見ている訳には行きません。

ここで一肌脱がないと“自転車人”の名が廃ります(笑)ということで、通勤用ロードバイクの作成に取り掛かる事に成りました。

しかし、予算は5万円を超えることは許されません。普通に考えれば可也厳しい条件ですが、そこを何とかするのが友情と言うものですね。友情の押し売りですが(笑)

クロモリフレームオークションで私のYK流星号と殆ど同じフレームが出ていたので早速落札し、今日は自転車屋POPさんにホイールとデレィーラを発注してきました。

残り予算は、後2万円を切ってしまいましたが、大丈夫でしょうか?(笑)って、本人が聞いたら心配するので、内緒にして置きます。

ここからが腕の見せ所で、家のパーツボックスを引っ繰り返し、使えそうな物の物色を始めています。そして自転車屋POPの“カリスマ店長”が、ここでもまた一肌脱いでくれます(ごっつぁんです!)

ブレーキアーチを提供してくれたり、倉庫からお買い得なパーツを探してくれると、言ってくれました(涙―---(^_-)-☆)

さてさて、どんな自転車が出来ますか?楽しみです。って、私のじゃないですね。ミスターU楽しみに待っててね(^^♪

自転車の人気Blog一覧が見られます(^^♪
にほんブログ村 自転車ブログへ

☆ 全く新しい駆動系潤滑システム ☆

☆ TACURINO ☆タクリーノ ロード・ギア

☆ TACURINO ☆タクリーノ ロード・チェーンオイル

☆ TACURINO ☆タクリーノ シーリンググリス

6 件のコメント:

  1. アレレ明智2008/02/14 21:59:00

    YK流星号の弟ですね。
    この人もママチャリレースのメンバーに登録です。
    なれてますからね。(^^;)

    返信削除
  2. “ママチャリ”で10Kmオーバーの通勤?
    しかも“壊れかけたママチャリ”で・・・
    尊敬~ミスターU!!
    で、その修理を請け負うLoloさんに尊敬×2
    頼もしい~(*・・*)
    林檎♪の職場にも、尊敬できる殿いればなぁ・・笑

    返信削除
  3. >ブレーキアーチを提供してくれたり、倉庫からお買い得なパーツを探してくれると、言ってくれました

    店長おおぉぉぉーーーッッッ!!!!!!!!!(抱きつき/ほお擦り)


    >もしかしてU君かな?

    や、Uはミドルネームです!(何言ッテンノ/^^;)

    返信削除
  4. アレレ明智さんへ

    今日フレームが届いたのですが、パールホワイトで、すごく綺麗です。
    取り替えるかな?(笑)

    ママチャリレースは、彼に95%走ってもらって、我々は高みの見物と洒落込みますか?(笑)
    Tリチャードさんは4%走るんですよ(笑)

    返信削除
  5. 林檎♪さんへ

    そうなんですよ!
    こんど彼のロードバイクが出来たら、間違いなく私はおいて行かれます(笑)
    だから、作る時にスピードが出ないようして置きます。内緒ですけど(笑)

    返信削除
  6. 風ノ子ニッキさんへ

    風の子って、なに???(笑)
    “抱きつき/ほお擦り”って、やっぱりそうか???(笑)

    今日フレームも届いたし、自転車屋POPさんにもホイールが届いていたからもう直ぐですよ!
    夏までには出来そうかな???(笑)

    返信削除