2012/08/08

健康診断の結果♪

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へにほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへにほんブログ村 自転車ブログ シニアサイクリストへ

先日1年に一度の定期健康診断を受けて、今日結果発表でした。

血圧、血液検査、尿検査など全て基準値内で、ジイ様は健康過ぎです(笑)

基準値内どころか、お医者さんに「下手な30代より良い数値だよ!」って言われました。

まあ!裏を返せば、健康な30代よりは悪い?って事ですね(笑)

ただ、血圧は去年より少し上がっているので、気を付けないといけません。

60歳に成ったジイ様が、全ての値をクリア出来るのも、自転車のお陰だと思います。

会社の同僚(同年代)は、やれ血糖値が高いから甘いモノは食べられないだの、血圧が高いから塩分を控えるとか、まるで病人の会話をしています。

「自転車に乗れば直っちゃうのにね。」

人の事は放って置いて、そう言うジイ様も老人の仲間入りですから、健康には気を付けないと同僚と同じに成っちゃいますね。

そこで、サプリに頼ってみようと思います。

一つ目は今までも飲んでいるグルコサミン&コンドロイチンです。

全く症状は有りませんが、自転車乗りに一番大事な膝関節痛の予防に飲んでます。


ここからは、新しく買ったものです。

最近老眼のせいか、スマホやPCをちょっと見てると、直ぐに目が霞みます。


血液サラサラは、自転車乗りの基本ですね。


腸内環境の改善は、健康の元です。


これだけ飲めば、何か効果が出ると信じて、しばらく続けて見ることにします。

サプリメント依存症の一歩手前です(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿