2012/08/26

ジテ通と体脂肪は・・・・

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へにほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへにほんブログ村 自転車ブログ シニアサイクリストへ
鶴見川にて(AM 6:18)

今日は爽やかな風が吹いて、正に自転車日和でしたね。

朝の鶴見川もこんなに綺麗な空で、快適ジテ通でした。

ところで、今まで体重を測るなんて、年に一度の健康診断の時だけで、それ以外には体重計に乗ったこともありません。

60歳の大台に乗って、最近体脂肪とかが少し気になって来ました。

そこで、OMRON HBF-214 カラダスキャンを買ってみました。

一通り設定して測ってみると、ちょっと悲しい結果が出てしまいました。


体脂肪率19.7%【標準】で、普通のジイ様だそうです(笑)

今月はジテ通だけで1000Kmオーバーを乗っているのに、もう少し低いかと思いました。

10%なんて言いませんけど、15%位かなって高を括っていたのでちょっと悲しい!
  • 身長     174cm
  • 体重     62.1Kg
  • 体脂肪率  19.7%
  • 内臓脂肪  6
  • 骨格筋率  35.2%
  • 体年齢    41歳
  • 基礎代謝  1499Kcal
  • BMI      20.4
数値の殆どが標準に収まっているので文句は有りませんが、自転車乗りとしては体脂肪が気に入りません。

まあ!自慢できるのはただ一つ体年齢が19歳も若いって事だけですか(笑)

「炭水化物減らそッと!」

でも!炭水化物大好きなんですよね。

  • 8月のジテ通日数 16日目
  • 本日の走行距離 64.4Km
  • 8月の走行距離 1047.2Km

0 件のコメント:

コメントを投稿