2012/08/24

今日のジテ通で・・・・

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へにほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへにほんブログ村 自転車ブログ シニアサイクリストへ
みなとみらいにて(AM 7:06)

今朝は、走り出して直ぐに調子が出ない事に気が付きました。

足も回らないし(何時もの事ですが)、寝不足でもないのに何故かボーッとしてしまいます。

「ヤバイな!何か有りそう?」なんて、嫌な予感がしました。

「気を引き締めて走らないと!」って思っても、直ぐに頭の中がボーッと成って来ます。

そして、嫌な予感が的中です。

横浜を過ぎた辺りの1国で、左折で減速したパジェロにオカマを掘っちゃいました。

減速したのは分かっていましたが、例の「ボーッ!」が出て気が付いた時には、パジェロのスペアタイヤに軽く接触してしまいました。

私「あッ!ごめんなさい」

パジェロさん「大丈夫ですか?ケガは?」

私「大丈夫です!本当にごめんなさい」

本当は、ブレーキレバーとスペアタイヤの間に、左手の小指を挟んでメチャメチャ痛かったんですが(笑)

パジェロさんは、ニッコリと手を上げてくれました。

車の事など全く気にせず、此方のケガを心配いてくれた好青年に感謝ですね。

幸いDefyも全く無傷で、小指の痛みも今は消えています。

いくら注意していても、体調によってこんな事が起こってしまいます。

「動いている物に安全は無い!」って言う事を、改めて再認識出来た1日でした。

皆さんも十分気を付けて、自転車を楽しんで下さいね。

  • 8月のジテ通日数 15日目
  • 本日の走行距離 65.3Km
  • 8月の走行距離 982.8Km

0 件のコメント:

コメントを投稿