2012/06/26

SPINERGYのハブを組み直してみた♪

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へにほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへにほんブログ村 自転車ブログ シニアサイクリストへ

ポートサイド公園にて(AM 7:04)

今日は朝からカラッ!とした空気で、梅雨時とは思えない1日でしたね。

もちろん、こんな日はジテ通です。

組み直したSPINERGY XAERO LITEPBOの調子を見たくてDefyで出撃しました。

先日、「怖くてバラせない!」って書きましたが、「ナメたら新しいホイール買うか!」なんて覚悟を決めました(笑)

腹を決めて「エイッヤー!」って力を入れたら、なんと綺麗に外れてくれました。

6角が妙にぐらつくので、もしかしたらインチ規格なのかも?

ちょこちょこっとメンテをして、組み直してみました。

何もしないで、ただ組み直しただけなのに「アラ!不思議!」ガタがすっかり無くなってます。

って「原因は何??」

軸の偏芯?ベアリングのガタ?

でも、それなら組み直しても治らないはず!

原因は分かりませんが、取り敢えずガタは無くなったので、深く考え無い事にしました(笑)

今日帰ってからチェックしても、ガタは出ていません。

嬉しい事ですが原因が分からないと、何か気持ち悪いですね。

まあ!根本的に解決してないので、その内ガタが出ると思いますが。

お陰で新しいホイール!お預けに成っちゃいました(笑)

1国から多摩サイに出たので、距離多めです。
  • 6月のジテ通日数 6日目
  • 本日の走行距離 70.3Km
  • 6月の走行距離 484.2Km
  • Defy積算距離 1613Km

0 件のコメント:

コメントを投稿