2012/06/09

そろそろ寿命かな?

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へにほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへにほんブログ村 自転車ブログ シニアサイクリストへ

発売されて間も無くの2009年末に買ったATLASのハンディGPSマップ ASG-CM11が、遂に悲鳴を上げています。

少し前から、カタカタと何か部品でも外れたような異音が出るように成り、たまにですが勝手にバックライトが点灯したりします。

そして一昨日のジテ通で、初めて走行中にフリーズして、バッテリーを抜いて再起動するしか方法が有りませんでした。

走行距離にして15000Km余り、来る日も来る日もハンドルの上で振動に耐えて頑張って来ました。

取り敢えず、今は気を取り直して頑張って動いていますが、もう時間の問題かも知れません。

物を大事にするジイ様は、最後を看取るまでは使い続けるつもりですが、次の候補を選んでおかないといけませんね。

当然、第一候補は使い慣れたATLASの進化型ASG-CM13ですね。


そして、最近発売されたポケナビも気になりますね。


バッテリーのライフで現実味は有りませんが、予備電源の確保が出来たら、こんなナビを付けても面白いかも知れませんね。



最近、余りこの手の物をチェックしてないので、ネット徘徊で情報収集でもしてみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿