2012/06/20

台風一過のジテ通は・・・♪

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へにほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへにほんブログ村 自転車ブログ シニアサイクリストへ
みなとみらいにて(AM 7:20)

台風凄かったですね。

朝起きて窓の外を見ると、路面はセミウエットですが、青空が出ています。

強烈な向かい風は分かっていますが、この台風一過を逃したら何時乗れる事か?

もちろん流星号に跨って出撃です。

走りだすと多摩川が気になって、ちょっと回り道です。

二ヶ領宿河原堰にて(AM 5:43)
濁流がゴォーゴォーと音を立て暴れてます。

ちょっと怖い感じですね。

此のまま多摩サイを走って行こうかと思いましたが、あまりの向かい風に何時もの通勤ルートにエスケープしました。

まあ!だからと言って何処を走っても向かい風の洗礼は、有難く受けることに成りますが。

鶴見川も何時もより遥かに川幅が広くなってます。

鷹野大橋にて(AM 6:38)

修行モードの向かい風で、何時もより15分近く遅れてますが、ハンドルを取られてスピードを出せません。

取り敢えず遅刻しないで会社に着きましたが、何時もの3倍は疲れた気がします。

帰りも追い風ですがビル風が舞っていて、突然あおられてハンドルを取られます。

多摩サイに出てからも微妙な横風で、楽なような楽じゃないような?

多摩サイにて(PM 5:45)

強風に弄ばれたジテ通でしたが、何だかんだ言っても自転車は気持ち良いですね。

また台風が来ているみたいで、今度は何時乗せて貰えることやら??

  • 6月のジテ通日数 5日目
  • 本日の走行距離 67.5Km
  • 6月の走行距離 413.9Km
  • YK流星号積算距離 27901Km

2 件のコメント:

  1. 台風一過の晴れ間を逃さず乗られたんですね。

    私は昨日それを逃し、今日は土砂降りです(悲)

    そろそろ禁断症状が出そうです。

    台風一過の空は澄んで綺麗ですね。

    ブログランキング、ポチリ。

    返信削除
  2. tac-phenさんへ

    この時期は、チャンスを逃すと次何時乗れるか分かりませんね。

    強風は分かっていても、我慢できずに走りました。

    返信削除