2012/06/04

魚眼レンズが届いたけど・・・・

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へにほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへにほんブログ村 自転車ブログ シニアサイクリストへ

マップカメラは早い!

昨日頼んだPENTAX DA FISH-EYE 10-17mm F3.5-4.5 ED [IF]が、もう今日のお昼には届きました。

体調も大分回復して来たので、さっそくK-7に付けて近所のお散歩です。

そこまでは良かったんですが、この魚眼!どう撮れば良いのかさっぱり分かりません。

何枚か撮ってみましたが、何だか良く分からない(笑)






10mmで魚眼17mmで超広角みたいな使い方が出来そうなのは分かりましたが、構図のセンスがはなから無いので中々難しいですね。

まあ!せっかく買ったんだから「お勉強!お勉強!」(笑)

2 件のコメント:

  1. 魚眼レンズって面白いんですね。

    いろいろ遊べそうですね。

    ブログランキング、ポチリ。

    返信削除
  2. tac-phenさん

    面白いレンズですが、かなり難しい・・・

    返信削除