2011/06/12

富士ヒルクライム&Team POP発足♪

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
〔PENTAX K-m〕〔DAL18-55mmF3.5-5.6AL〕

本日2011年6月12日、Team POPが正式にスタートを切りました。そして、記念すべき初参戦イベントに選んだ富士ヒルクライムに行って来ました。

それにしても、5000人超えの大イベントは流石に凄かった。

雨を覚悟していたのですが、流石に“オヤジ”の人柄ですね。

そうです!私のお陰ですよ!(笑)

神様は、Team POPの門出に味方してくれました。


サポート部隊を含めて、総勢17名での参戦です。

残念ながら、大人の事情で参加できなかったメンバーもいましたが、オープニングイベントはかなり盛り上がりました。


5000台を超える自転車が、所狭しと並べられスタートを待っています。

大雑把に計算しても15億円超の自転車が、此処に集結している絵図らは、圧巻の一言です。


中には、こんなリムからサドルまで、全て木製の自転車で参加している方もいました。

サドルのベースレールまで木ですから驚きですね。


我らがTeam POPキャプテンの勇姿です。今回は、自身がデザインした義援金ジャージ【 PRAY FOR JAPAN 】を着用しての激走です。

「えッ!?“オヤジ”は、どうした?確か走るって言ってなかったか?」って言いましたか。

そう!走りたいのは山々ですが、監督としての責任?を果たす為に、涙を飲んで不参加です(笑)


メンバーを送り出した後は、サポート部隊として参加した自転車屋POPさんのスタッフと、こんな所をのんびりと散策して時間を潰しました。

まだ、この辺は新緑のシーズンらしく、濃淡の緑が溢れています。

メンバーが「ヒイヒイ!ハアハア!」と富士を登っているのを尻目に、暫し森林浴を楽しんで来ました。

「そんな暇があったら走れ!」なんてツッコミは無しにしてくださいね(笑)

何はともあれ、Team POPのスタートイベントは大成功でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿