2011/06/09

なにか物足りない“ジテ通”

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
みなとみらいにて(AM 6:56)〔Fujifilm FinePix F200EXR〕

今日は、走り慣れた平坦ルートで行きましたが、みなとみらいに朝靄がかかっていました。

帰りも、珍しく残業があったので、何時もの裏道中心のルートで帰りました。

どうしたんでしょう?

坂嫌いの“オヤジ”が、坂を走らないと物足りないんです。

今月に入ってからの“ジテ通”は、殆どがアップダウンの続くルートを走っているからでしょうか?

4日間の“ジテ通”で、多分1年分ぐらいのシフトチェンジをしたんじゃないでしょうか!

スギノのチェーンホイールに変えてから、フロントのチェンジが楽しくて仕方有りません。

昔の物と比べると、まさに月とスッポンです。

もちろん、ブレーキも良く利くし、リヤの変速も早いのですが、進化したパーツの中でも、チェーンリングが一番驚かされました。

でも、折角の華麗なシフトテクニックが、全く意味が無いので、ちょっと気に入りませんが(笑)

さて、明日は天気が良ければ、山岳ルート?で“ジテ通”と洒落込みますか!?
  • 6月の“ジテ通”日数 5日目
  • 本日の走行距離 64.3Km
  • 6月の走行距離 301.7Km
  • YK流星号積算距離 23106Km

0 件のコメント:

コメントを投稿