2008/05/21

開放された背中♪


↑ 遂に、“ジテツウ”でも、夏バージョンに成ったTK流星号

メッセンジャーバッグで背中が蒸れて、不快に成る季節に成って来ました。

今年の“ジテツウ”で初めてメッセンジャーバッグを止め、RIXEN&KAULの大型サドルバッグを使いました。

本当は、自転車にバッグを付けるのは余り好きではないのですが、背に腹は変えられませんね。

ストレスフリーをテーマに“ジテツウ”を考えているので、不快な蒸れは追放しなければ成りません。

こんな事を言うと、リアルメッセンジャーの方に怒られそうですね。真夏の炎天下でも、あの大きなメッセンジャーバッグを、背負って全開走行ですから、頭が下がります。

結果は、背中が開放されて実に快適なんですが、何時もメッセンジャーバッグを背負っていたので、どうもバランスが取れません(笑)

関連記事 RIXEN&KAUL コントアーマグナム
自転車レビューサイト RIXEN & KAUL Contour Magnum

RIXEN&KAUL コントアーマグナム
サイズ W17 x H22 x D32cm
重量 500g
耐荷重 2Kg
容量 6L
  • 5月の“ジテツウ”日数 9日目
  • 本日の走行距離 67.81Km
  • 5月の走行距離 649.34Km
  • YK流星号積算距離 10779Km
“オヤジ”にヤル気を!
どうかクリックをお願いしま~す(^^♪

にほんブログ村 自転車ブログへ

Ads by RAKUTEN
☆TACURINO シーリンググリス
チェーン潤滑保護用グリス
☆TACURINO ロード・チェーンオイル
理想的なロード専用チェーンオイル
☆TACURINO ロード・ギア
綺麗な状態を保ち潤滑効果の有るギアオイル
☆WAKO'S FC/フィルタークリーナー
チェーン洗浄に最適!(自転車屋POPさん一押し)

8 件のコメント:

  1. これは耐荷重はどれくれいでしょう。
    私も自転車にバッグをつけるのはいまいち好きじゃないんですよね。
    でも汗で背中が濡れて走るのもどうかしてますし(^^;.
    両側にサイドバッグ付けるツーリング車は好きなんですが、
    両側のサイドバッグに入れる程荷物ないです(笑)。

    返信削除
  2. これがあると背中が涼しくて良さそうですね。
    容量的には、お弁当(細い二段重ね)入れて着替えとパンク修理セット入れると厳しいですかね~?

    返信削除
  3. 探偵明智君2008/05/22 21:20:00

    お弁当は、おむすび2個までですね。
    ゆで卵は入りません。残念(><)

    返信削除
  4. 今日は相当熱かったですね〜!
    何でも最高気温30℃!
    これじゃぁ蒸れるどころかビッチョリですね(汗汗

    そんな日も俺は背負ってます(汗
    これしか鞄がないもので・・・

    返信削除
  5. swangさんへ

    今まで、耐荷重!気にした事有りませんでした(笑)
    ちょっと調べた所2Kgらしいです。
    何時、もっと入れている様な気がしますが、KHSから3年ほど使っていますが、今でも健在です。

    返信削除
  6. tool-boxさんへ

    角が丸まっているので、見た目よりは入りません。
    夏限定で使っているので、荷物は少ないですから、これで十分ですが。

    返信削除
  7. 探偵明智さんへ

    お結びは3個まで入ります!ぺちゃんこに潰れますが(笑)
    ゆで卵は入りますが、腐ります!夏ですから(笑)

    返信削除
  8. 組長さんへ

    本当は、メッセンジャーバッグのほうが好きなんですよ!
    だって、組長の写真集に載っているようにメチャ!カッコいいんですから!後姿だけは(笑)

    返信削除