2008/05/26

カルチャーショック!?

自転車屋POPさんのスタッフF氏の決戦用?バイクが富士ヒルクライムに向けてしゃし完成しました。


↑ 写真は完成前の仮組み段階です。

スタッフF氏のバイクは、YK流星号と方向性こそ違いますが、目指す所は非常に似ています。それはズバリ“見た目重視”です(笑)

ベース⇒普及品のクロモリフレーム
拘る色⇒スタッフF氏は赤、私はシルバー

スタッフF氏は、赤に拘る余りフレームを塗り替え、ホイールは何と!18万円近いFULCRUM Racing ZEROを履いています。

完成時は、写真と違いサドルもバーテープも赤で、かなりインパクトの有るバイクに仕上がっています。

そして、何がカルチャーショックかと言うと、このバイクを試乗さて貰った時の事です。走り出して直ぐ、余りの振動吸収の良さに思わず、止めて空気圧を確認したほどです。

メーカは違っても同じクロモリフレームで何故?答えは簡単で、ホイールの違いですね。カーボンフォークな事を差し引いても違い過ぎです。

ホイールを変えると乗り味が変わるとは効いていましたが、正直これほどとは思っていませんでした。そして、私が追い求めている“乗り味”がここに有りました。

先日、カーボンバイクに乗せて頂いた時は、カーボンフレームは凄いなとは思いましたが、“浮気心”は顔を出しませんでした(笑)

スタッフF氏のバイクは違います。余りの違いに物欲が“ムクムク”と頭を持ち上げています。でもこのホイール!どう見てもYK流星号には似合いませんね(涙)如何すれば良いの??(ーー;)

PS.今日は、こんなに良い天気なのに余りのショックで、自転車に乗る気が起きず電車通勤でした(笑)

“オヤジ”にヤル気を!
どうかクリックをお願いしま~す(^^♪

にほんブログ村 自転車ブログへ

Ads by RAKUTEN
☆TACURINO シーリンググリス
チェーン潤滑保護用グリス
☆TACURINO ロード・チェーンオイル
理想的なロード専用チェーンオイル
☆TACURINO ロード・ギア
綺麗な状態を保ち潤滑効果の有るギアオイル
☆WAKO'S FC/フィルタークリーナー
チェーン洗浄に最適!(自転車屋POPさん一押し)

7 件のコメント:

  1. ホイール18万ですか・・・
    私にはまったく手も出ない夢のような話です。
    ちょっとペダルを買い換えるのにも躊躇していますから(^_^;)
    でも、そこまで乗り味が変わるのであれば、私も一度またがってみたいですね。
    ただ、私に違いが分かるかどうか・・・

    返信削除
  2. ↑名前ミスタイプです・・・

    返信削除
  3. 迷いどころですね(多分
    一桁万円ならまだしも・・・この値段はどうにもこうにも・・・
    Fさんは自転車屋POPが世界(?)に誇る「物欲王子」ですから(笑

    loloさんが「物欲教皇」になられる日はそう遠くないのでしょうか?
    父さん、冷静な判断を!

    返信削除
  4. 天使の明智2008/05/27 19:03:00

    お答えします(天の声)
    もう一台買う(悪魔のささやき)
    「なに言うてんねん」(奥様の代弁)
    「オイルだけで我慢しとき」(通りすがりの探偵)
    ピュー~(^^;)

    返信削除
  5. ちゃんさんへ

    ですよね!良い自転車が1台買えちゃいますもんね(笑)
    でも、ホイールは感動する位変わります。ちゃんさんのも是非体験してもらいたいですね。きっと感動ものです(笑)

    返信削除
  6. 組長さんへ

    迷いません!無理です(笑)
    プログレッシブの上級クラス2台分ですもんね(笑)

    Fさんは世界と言うより宇宙に誇れますね。

    お父さんは、“石橋を壊れるまで叩いて渡れなくなる”タイプですから、安心してください(笑)

    返信削除
  7. 天使の明智さんへ

    てて天使ですか???
    キョロキョロ(^0_0^)

    >ピュー~(^^;)
    って、また逃げましたね(笑)この逃げ足の速さが、金メダルに繋がったんですね。
    もしかしたら“金”は私のお陰???(笑)

    返信削除