2008/05/08

“オカマ”掘っちゃいました(>_<)

今朝、“ジテツウ”中に鷹野大橋近くの裏道で、一瞬“ボー”としたのか、前を走る軽トラが止まったのに気が付かず、「あッ!」と思った時にはすでに目の前、フルブレーキングも間に合わず「ゴーン!」とやっちゃいました。

幸いそれほどスピードが出ていなかったので、軽トラもYK流星号も無傷でしたが、傷が付いていないからと言って、“オカマ”は、100%此方のミスです。

ドライバーの方に平謝りですが、なんと!怒るでもなく車を気にするでもなく、初めの一言が「大丈夫ですか?」ですって、本当に良い方でしきりに私に怪我が無いか気にしてくれていました。もちろん、丁重にお詫びとお礼を言ってその場を後にしました。

良い方で良かったと喜んでいる場合じゃ有りませんね。

“気の緩み”の一言です。

常々、動いている物同士は、必ずぶつかる!と思っていますが、チョットした気の緩みが命取りに成るという良い見本ですね。

今回は、無事に済みましたが次は分りません!初心忘れるべからず。気を引き締めて行きたいと反省し切りな“オヤジ”であります。
  • 5月の“ジテツウ”日数 5日目
  • 本日の走行距離 64.71Km
  • 5月の走行距離 337.32Km
  • YK流星号積算距離 10467Km

“オヤジ”にヤル気を!
どうかクリックをお願いしま~す(^^♪

にほんブログ村 自転車ブログへ

10 件のコメント:

  1. 大丈夫ですか?!
    お怪我が無くて何よりでした~!!
    明日あたり・・打撲痛とか出ませんか?
    何か気になる事でも・・??

    お尻の目、見たことあります、夫の。
    出来立ての目で赤くにじんで痛々しいヤツ。
    オシリ(*l*)こんなでしょ?笑

    >(T_T)/~~~←林檎さんのBlogから逃げた時はこんな顔でした(笑)
    え?!なぜ?!!
    さようなら”って意味ですか?!
    ・・・(p_ゝq)゚+:。

    返信削除
  2. 林檎♪さんへ

    心配掛けました。コツンと当っただけなので怪我はぜんぜん有りません。反射神経がどこかへ行ったみたいです(笑)

    (*l*)← そう!こんなです。って、自分では見えませんけど(笑)

    >え?!なぜ?!!
    さようなら”って意味ですか?!
    ・・・(p_ゝq)゚+:。

    いやだな!違いますよ!(笑)
    Tリチャードさんに、毒気に当てられたって書いた時の話ですよ(笑)

    返信削除
  3.  なにはともあれ人車ともに怪我が無くてよかったです。
     きっと、お疲れだったのでしょう。私も疲れていると自分でも信じられないポカをやります。
     十分に休息をとって、気をつけてジテツウしてください。
     

    返信削除
  4. loloさんにこんな事が起きるなんて。。。

    確かに車運転していても、一瞬危ない時有りますもの、怪我が無くて本当に良かったわ^^

    返信削除
  5. ろっくふぃ~るど2008/05/09 14:57:00

    こんにちは!

    ご無事そうでなによりでした。

    ちょっとした気のゆるみが事故につながってしまうんですね。
    わたしも気をつけたいと思います。

    返信削除
  6. 匿名の探偵明智2008/05/09 18:40:00

    きょろきょろ
    逃げ足の速いとっつあんへ。

    4万キロ達成まで、体もYK流星号も
    大切に!ね。
    特にご老公様は無茶しないように。

    返信削除
  7. gajinさんへ

    ご心配掛けました。
    気を付けている積りですが、やってしまいました。
    気の緩みですね。
    反省して気を引き締めています。

    返信削除
  8. yokkoさんへ

    歳のせいでしょうか?
    ついウッカリが命取りに成る事を、教えてもらった様な気がします。
    良い教訓に成りました。

    返信削除
  9. ろっくふぃーるどさんへ

    無事に済んだことに感謝して、安全運転に気を付けたいと思います。
    健康でいる事が、自転車を楽しむ基本ですからね。

    返信削除
  10. 匿名の探偵明智さんへ

    まだまだ、若いので逃げ足は速いですよ!“オカマ”掘るぐらいですから(笑)

    >4万キロ達成まで、体もYK流星号も
    大切に!ね。
    特にご老公様は無茶しないように。
     ↑ 励まされているんでしょうが、どうも納得できないフレーズが有るような気が(笑)

    返信削除