2012/05/17

NewホイールGETです♪

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へにほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへにほんブログ村 自転車ブログ シニアサイクリストへ

残念ながら、この前書いたDefy用では有りません。

以前、故障してしまったハブダイナモ用のりムを、そのままにして置いても勿体無いので、フロントハブだけ新調して自転車屋POPさんの店長に組み直してもらいました。

リムはMavic Open Proのシルバー、ハブはリヤがULTEGRA HB-6600なので揃えたかったのですが在庫切れでした。

仕方なくshimano ULTEGRA HB-6700を使いましたが、同じシルバーでも微妙に違い、ロゴも違います。

細かい事に拘るジイ様なので、昔だったら決して許しませんが、最近は「まあ!いいか」って寛大?になりました(笑)

自転車に付けたら全く気が付きませんしね。

スポークは「適当に組んで下さい!」って、言っておいたのですが、店長はどこからか廃業した旭のトリプルバテッドなんて、レアな物を探して来てくれました。

今はキャプテンの所にお嫁に行ったチューブラーホイールにも使っていましたが、このスポークなにげに優れ物なんです。

流星号のホイールが、もう25000Kmを超えて限界に来ていますが、ちょっとだけDefyで使ってみたく成りました。

Defyに手組を履かせたら、どんな感じに成るのか興味津々です。

0 件のコメント:

コメントを投稿