2012/05/08

檜原村から甲武トンネルを超えて♪

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へにほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへにほんブログ村 自転車ブログ シニアサイクリストへ

今日から3連休!ジイ様のプチ・ゴールデンウィークです。

でも天気が良いのは、今日1日だけとか!

やっぱり!普段の行いが悪い(笑)

そうと成ったら出掛けるしか有りません。

そうだ!新緑を見に行こう。

紅葉狩りにも行った檜原村方面へ出発です。

そうです!ジイ様の足では、ここ辺りが限界です。

多摩サイから睦橋通りへ出て、五日市駅へ向かいます。


新緑が目に染みます。

此処で写真を撮っていると、地元のおばさんが「この下で大河ドラマの撮影が有ったんですよ」って、教えてくれました。

余り興味は有りませんが、折角教えて頂いたので、暫しおばさんと談笑の時間です(笑)


カメラのホワイトバランスを間違えて、全部の写真が黄色っぽく成りましたが、新緑メチャメチャ綺麗です。


緑のコントラストが鮮やかで、秋川は今が見頃です。


紅葉狩りの時に、定休日で食べられなかった四季の里が、またもやお休みです。

仕方ないので、有名なお豆腐のちとせ屋でドーナツでもと思ったら、ここもお休み!

本当に普段の行いが悪いのかな?


余りお腹も空いてないので、此のまま甲武トンネルを超えて20号にでも出てみます。


ジイ様が、「ヒーヒー!ゼーゼー!」言って登って来た道を、一人のローディーさんが気持ち良さそうに下ってます。

「良いな!やっぱり登りは嫌いだ!」(笑)


やっとの思いで、甲武トンネルに到着。

ポジションライトを点けて突入しましたが、登りで掻いた汗のせいか?トンネルの中がメチャメチャ寒い!

トンネルを抜けると待望の下りです。

が!しか~し!!!

忘れてました。

相模湖側の下りは、路面が荒れている!?

滑り止めなのか?細かい切れ込みが路面全体に入っています。

これが結構怖い。

しかも要所々々にオーバースピードを防ぐ、突起があります。

これも怖い!

取り敢えず慎重に下って、20号から相模湖を目指します。


やっとの思いで相模湖に到着。

もう此処で、ジイ様はヘロヘロです(笑)

疲れた体を騙し騙し超スローライドで、何とか帰って来ました。

でも新緑はメチャメチャ綺麗でしたよ!



  • 本日の走行距離 126.3Km
  • 5月の走行距離 251Km
  • Defy積算距離 778.1Km

0 件のコメント:

コメントを投稿